QLOOKアクセス解析

スマートフォン、iPadなどモバイル全般を仕事にプライベートにどのように役立つのかを模索し楽しむブログ。さらに、ビジネス本、ノンフィクション本、ライフハック、ランニングの話題も

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ロフトで見たA4サイズ×1/3ノート「Ca.Crea」は片手で持てるノート



久々にロフトで文房具を物色

紙のスケジュールからスマートフォンのデジタルスケジュール「ジョルテ」に完全に移行して1年半。
仕事で使うメモ書きは、コクヨのA6サイズキャンパスノート、1冊。
仕事でもプライベートでも、スマートフォンとキャンパスノート、3色ボールペンだけ持っていれば事足りる。
それからというもの、なんとなく文房具から足が遠ざかっていた。


うーん、久しぶりにロフトのステーショナリーコーナーで、ノート類をじっくりと観察してみた。
そこで、気になるノートを発見!


プラスの「Ca.Crea(カ.クリエ)」という縦長のノート!
何じゃこりゃ!ッて、感じだ。

DSC_1406.jpg


Ca.Crea(カ.クリエ)
プラス株式会社ステーショナリーカンパニー / PLUS Stationery/ノート Ca Crea(カ・クリエ)-



「Ca.Crea(カ.クリエ)」の特徴としては、

■片手で持ちやすい横幅105ミリ
■ジャケットの胸ポケットや内ポケットにスッと入る大きさ
■書き午後地が滑らかの紙で、すらすらペンが走る。
■上部で見やすく、しっかり開く。
■淡いグリーンの5ミリ方眼で議事録やメモが取りやすい
■三つ折のA4書類がはみ出さず、きれいに収まる。


僕が注目した点は、三つ折のA4書類が収まる点と、横幅105ミリでジャケットのポケットに入るサイズ。
値段は399円で、少し高いかなと思う程度で。


使い方を明確にするとこれは使えそうなノート。
片手で持てて、A4サイズの書類が挟めるのがいいね。
今年僕が注目のノートかもしれない。











↓よろしければクリックをお願いします。


初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越しいただいているみなさま。
もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。

Add to Google Subscribe with livedoor Reader

この記事をはてなブックマークに追加

このブログを登録 by BlogPeople
関連記事
スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。