QLOOKアクセス解析

スマートフォン、iPadなどモバイル全般を仕事にプライベートにどのように役立つのかを模索し楽しむブログ。さらに、ビジネス本、ノンフィクション本、ライフハック、ランニングの話題も








横浜赤レンガ倉庫で開催されていた「フリューリングスフェスト」でドイツを堪能!



ただ、ドイツソーセージを食べに行っただけの赤レンガ倉庫!

ゴールデンウイークの朝、遅めの朝食を食べながら、J-WAVEで「横浜赤レンガ倉庫で、本場ビールとドイツ料理が楽しめるフェストが・・・」と言っているのを聞く。
「ゴールデンウイーク、1回も家族で出かけていないから、今日はここに行こう!」って、赤レンガ倉庫に行くことに父親として決定!

前半3日間のゴールデンウイークは、どこにも行かず近所でお茶を濁す。
後半4日間は「じゃぁ、1日はどっか行こうか。」って、思案中にJ-WAVEの情報で、急遽行き場所は決まるって。
まったく、家族のためにゴールデンウィークの計画を考えていない・・・。



横浜赤レンガ倉庫に、ビールを片手にした人々の多さ!

天気も良く、ゴールデンウィークってことで、会場の赤レンガ倉庫には人がいっぱい。
うーん、僕と同じ考えて、「近くでゴールデンウィークは済ます」、という人々もいるんだなと勝手な妄想。




フェスに来ている人のメインは、若者のグループやカップルばかりで、ファミリーで来ている人は少ない?
そりゃ、そうだ。
メインはドイツビールを飲みながら、ドイツ料理を楽しむフェスなんだから。
一瞬、家族で行くには場違いなところだったかな?なんて。




ここで、重大な話、「我が夫婦は、アルコールを摂取しない!」。
妻はまったくアルコールがダメで、僕もビールをコップ1枚やっとこ飲める程度。
それなら、「フリューリングスフェストなんて行くなんて、なんで?」ってことだ。


ほんと、ビールを片手に歩いている人がほとんどで、ビールを片手に持っていない僕らの方が場違いで、「ダミーでもいいから、紙コップを持ち歩くか。」なんて、思わせるノリ。


とにかく、ソーセージを食べよう!って、長蛇の列に並ぶ。
「Andrea AG」の「ジャーマンプレート」、2000円を頼んだ。



これだけの量で、2000円とはこれいかに。
ビールを飲みながら、食べれば、おいしさ倍増だよね。
うーん、もう少し、ソーセージが焼けていればおいしいのに、買っている人が多くて、十分に焼いている時間がないのはわかるが。


物足りなさを感じ、そのあとのんびり歩いて、中華街で肉まんを食べて帰ったとさ。




↓よろしければクリックをお願いします。


初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越しいただいているみなさま。
もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。

               Add to Google  Subscribe with livedoor Reader

  この記事をはてなブックマークに追加

このブログを登録 by BlogPeople
関連記事




