QLOOKアクセス解析

スマートフォン、iPadなどモバイル全般を仕事にプライベートにどのように役立つのかを模索し楽しむブログ。さらに、ビジネス本、ノンフィクション本、ライフハック、ランニングの話題も








もう一度、挑戦! タッチタイピング!



タイピングアプリ「いちごたっち」に見切りをつけての再挑戦!

small__2048548847.jpg


2か月余り、LifetouchNOTE+タイピングアプリ「いちごたっち」でタイピングの練習をしていたけど、どうにもならないところまで来た。
やり始めた状態と変わらない。ほとんど、タッチタイピングが上達していない!

あせりはじめた。

このまま、LifetouchNOTE+タイピングアプリ「いちごたっち」でタッチタイピングの練習をし続けてもいいのだろうか?
で、ここで、タイピングアプリ「いちごたっち」に見切りをつけて、基礎からもう一度、タッチタイピングを習得しようと思い直した。



ひよこでも出来るタイピング練習講座

基礎からと言ったら、「キーの位置から覚えよう」ってことになる。
この基礎中の基礎から再出発だと思い、ひよこでも出来るタイピング練習講座のサイトを選んだ。
ここで、しっかりとタッチタイピングを習得してやろうと意気込みをいれた。


やはり、LifetouchNOTE+ブラウザという組み合わせで、タッチタイピングの習得をという強い思いがある。
今まで使っていた「Opera Mobile ウェブブラウザ」の動作が遅くてイライラとし、「LifetouchNOTEのくそ野郎!」とまで思った。
ので、今回は軽快な動作に定評がある「ドルフィンブラウザ」に切り替えての、挑戦。


「ひよこでも出来るタイピング練習講座」で2つのことさえできれば、タッチタイピングは習得できると。
その2つとは・・・

キーと指の位置を覚える
平仮名の打ち方を指で記憶する


ただ、これだけのこと。
この2つを効率よく学べるのがこのサイト。


まずは、基礎編から、キーと指の位置を覚えるためのタイピング練習を繰り返す。
これを1週間毎日繰り返して、きっちりと指にキーの位置を記憶させる。
1週間でもダメなら、さらに1週間と、きっちりと指にキーの位置を記憶させる。
ここで、徹底的に基礎を習得する。


次に、平仮名の打ち方を指で記憶するためのタイピング練習。50音を反復練習して、バッチリ指で覚える。
これを10日間、繰り返す。


次に、苦手を克服するためのタイピング練習。
これを10日間、繰り返す。


僕の計画では、1か月かけて「ひよこでも出来るタイピング練習講座」を習得して、タッチタイピングが出来るようになっている。


モバイル天下百品 LifeTouchNOTEでタッチタイピングが上達しない!



モバイル天下百品 ブログを書く時間を30分に短縮する技術



モバイル天下百品 切実に「タッチタイピング」を習得したいけど、努力が足りずに中途半端で終わっている












↓よろしければクリックをお願いします。


初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越しいただいているみなさま。
もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。

Add to Google Subscribe with livedoor Reader

この記事をはてなブックマークに追加

このブログを登録 by BlogPeople



関連記事




