QLOOKアクセス解析

スマートフォン、iPadなどモバイル全般を仕事にプライベートにどのように役立つのかを模索し楽しむブログ。さらに、ビジネス本、ノンフィクション本、ライフハック、ランニングの話題も








僕は毎日3つことをやり続けているけど、結果が表れない焦り



毎日、3つのことをやり続けている

small_33202448.jpg


僕が毎日、やり続けていることは、
■ブログ記事を書くこと。
■タッチタイピングを習得すること。
■筋トレをして、細マッチョになること。

でも、結果に表れない・・・。
結果がでないもんだから、モチベーションが保てなくなるときがある。「もう、やめてしまおうかな・・・」なんてふと思ってしまう。
でも、やめられないんだよね。
毎日やり続けているもんだから、「習慣づいて」しまっているんだろう。それと同時に「やめてしまうことに恐怖を感じる。」こともある。



ブログ記事を書き続けている

昨年の3月27日以来、今日までブログを更新し続けている。ただ一日も休むことなく、毎日だ。

人に読まれることを意識して記事を書いているのに、読者が増えることもなく、アフェリエイトの報酬も数千円程度。ブログを通じてのコミュニケーションの輪も広がらず、というよりも輪さえない。
独り言を毎日、ネットに発信しているのか!って状態だ。

モバイル天下百品 「モバイル天下百品」を開設して1周年!



タッチタイピングを習得すること

LifeTouchNOTEやポメラで中速タイピングをマスターして、「ブログを書く時間の短縮」と「思考している速度でタイピングをしたい」と言う思いからだ。

毎日、15分程度タッチタイピングの練習をしているが、結果がでない。

ゆっくり話す速度でタイピングをするなら、95パーセントタッチタイピングは出来る。単語なら、ほぼ100パーセントミスタッチはない。
が、少しでも速度を上げると、途端にミスタッチの嵐。
ミスタッチを連発すると、イライラが募り、誘発するようにミスタッチの連打。

タッチタイピングの練習方法が間違っているのか?なんて思い、ネットで検索をする。
「どうも、間違っていないみたいだ。」
なのに、タッチタイピングが上達しない。

タッチタイピングの練習を始めて、1ヶ月が過ぎた。
練習を始めて時と比べて、ほぼ変わっていないような気がする・・・。

このまま、ずっとやり続けてもタッチタイピングを習得できないのか?
高速にタッチタイピングが出来ることは一生ないのか?
なんて、落ち込んでしまう。

モバイル天下百品 LifeTouchNOTEでタッチタイピングが上達しない!




筋トレをして、細マッチョになること

これに関しては、結果で目に見えそう。
ダイエット目的で、筋トレを始めていないので、どうにか目的が達成できそうな感触がある。

ただ単に、阿部寛さんのような細マッチョになりたい!という願望のみで初めて筋トレ。

筋トレは最低3ヶ月経過しないと結果は目に見えず、習慣化されない。
3ヶ月やり続けて、細マッチョの兆しが見えたからと言ってやめてはダメだ。習慣化されてからが本番だ。

筋トレは「毎日、やり続けない」といけない。
筋肉を維持し続けないとならないからだ。

101%の負荷を与えながら筋トレをし続ければ、自ずと結果がでるものだ。

モバイル天下百品 筋トレをはじめて、10日間。結果は目に見えず。














↓よろしければクリックをお願いします。


初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越しいただいているみなさま。
もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。

Add to Google Subscribe with livedoor Reader

この記事をはてなブックマークに追加

このブログを登録 by BlogPeople
関連記事




