QLOOKアクセス解析

スマートフォン、iPadなどモバイル全般を仕事にプライベートにどのように役立つのかを模索し楽しむブログ。さらに、ビジネス本、ノンフィクション本、ライフハック、ランニングの話題も








「Nexus7」を使う用途が思いつかない



よくよく考えて、「Nexus7」を買う理由が見つからない。

small__6966883093.jpg


前回の記事に「Nexus7(3G回線)+IIJmioの組み合わせはベストで、今すぐ買うしかない」って言っといてなんだけど、「今、使う用途はあるのか?」って疑問が浮かんだ。


「Nexus7」が必要じゃない理由
①少しモッサリ気味で快適とは言えないが、初代iPadをもっているので、自宅ではiPadで用が足りる。

②朝の通勤電車の中では、7インチタブレットを使うほどの空間がないので、スマートフォンがちょうどいいサイズ。

③目に優しく、バッテリーが持つ電子書籍リーダー「kobo glo」で自炊した本を読んでいる。

④ブログ記事はLifeTouchNOTEやノートパソコンなどの物理キーボードをたたいて更新をしている。

それぞれ、作業や環境に適したガジェットを所有しているので、あえて「Nexus7」とトレードする必要はない。
トレードではなく、新たな作業や環境が「Nexus7」に当てはまるなら、考えてもいいかもしれない。

パソコン・ガジェット好きでない一般の人ならこう言うね。「Nexus7が1台あればすべて済むんじゃない?」ってね。



「Nexus7」が必要じゃない理由に対する反論

①もっさりとして初代iPadはiOSでディスプレイサイズが大きいので、7インチディスプレイの「Nexus7」と被らないのでは。

でも、「Nexus7」は3G対応なので、単体でデータ通信が出来るので、スマートフォン的な使い方が出来るので、何とも言えない快適さと便利さが手にはいる。

②どのみち、スマートフォンを持っているので、適材適所で「Nexus7」と使い分けをすればいいのでは?

③長い時間、本を読まないなら、「Nexus7」と「kobo glo」の使い勝手の差はない。
きびきびと動作し、カラー液晶の「Nexus7」の方が電子書籍を読むのに適しているかもしれない。

④ブログの更新は自宅で行うので、Bluetooth対応外付けキーボードで文字を打てばいい。

こう、反論していくと「Nexus7」1台あれば、すべて事足りるのではないのかと。
通勤にはカバンに「Nexus7」を1台入れて、、スマートフォントとガラゲーをスーツのポケットに入れればいい。
適材適所に使うガジェットを選ばなくいい。すべて「Nexus7」を使えばいいのだから・・・。


なんか、「女々しくグタグタ言わずに、買えばいいじゃん」「そんなもの、買ったから使う用途なんて考えればいいじゃん」と言われそうな今回のネタだな。











↓よろしければクリックをお願いします。


初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越しいただいているみなさま。
もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。

Add to Google Subscribe with livedoor Reader

この記事をはてなブックマークに追加

このブログを登録 by BlogPeople
関連記事




