QLOOKアクセス解析

スマートフォン、iPadなどモバイル全般を仕事にプライベートにどのように役立つのかを模索し楽しむブログ。さらに、ビジネス本、ノンフィクション本、ライフハック、ランニングの話題も

スポンサーサイト







傑作ドキュメンタリー映画が見たい!:観ずに死ねるか!



作りモノより本物・真実が見たい!

紀伊国屋書店をウロウロと本を見ていると、陳列された中に気になるタイトルが目に入った。「観ずに死ねるか!傑作ドキュメント88」!!



映画なんかほとんど見に行かないし、ましてやドキュメンタリー映画なんて一度も見たいことがない。
ドキュメンタリーと言えば、日曜の深夜の「NNNドキュメント」や昼間の「ザ・ノンフィクション」をテレビで観るくらいだ。

僕は「実在の出来事」を知ることに興味がある。小説を買って読むより、ノンフィクション・ノンフィクションエンターテイメントモノを好んで読んでいる。

自分の知ることのできない事実やその裏側に、見せ物小屋的な興味の目で知りたいという欲求がある。
この欲求を満たすために、本を読んでいる。

そんな僕に欲求を満たすぴったりの書籍が「観ずに死ねるか!傑作ドキュメント88」かもしれない。


一般的にドキュメンタリー映画なんて、マイナーなモノだから、観れる場所なんて限定されているのでは?
この書籍で紹介されている作品を、レンタル屋で借りたり、ネットで観ることなんて出来るのかな?

そう思っていると、出版記念として特別上映会が開催される。
場所は東京の東中野・・・。なんてマイナーな場所なんだと思うのは僕だけか。

上映日時&作品紹介 | 「観ずに死ねるか!傑作ドキュメンタリー88」 出版記念特集上映会







↓よろしければクリックをお願いします。


初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越しいただいているみなさま。
もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。

Add to Google Subscribe with livedoor Reader

この記事をはてなブックマークに追加

このブログを登録 by BlogPeople
関連記事
スポンサーサイト




