QLOOKアクセス解析

スマートフォン、iPadなどモバイル全般を仕事にプライベートにどのように役立つのかを模索し楽しむブログ。さらに、ビジネス本、ノンフィクション本、ライフハック、ランニングの話題も








人生を変える細マッチョを目指して、「人生を変える筋トレ」を買った。



細マッチョになりたい!のに2週間で挫折

small__845619594.jpg


「細マッチョになりたい!」「ブヨっとしたお腹から卒業したい!」「3段に筋肉が割れたお腹になりたい!」という願望を抱いていたが、なかなか筋トレを始められずにいた。

そんな思いを胸に、1月から筋トレを開始。寝る前の15分程度、腕立て伏せと腹筋、スクワットのみをiPhoneアプリで記録とモチベーションを保ちながらやっていたはずなのに、あえなく2週間ほどで挫折。

なんて、意気地のない俺なんだと嘆きながら、4月に突入。ここで自分を変えなくては。


森俊憲さんの「人生を変える筋トレ」で細マッチョを目指すつもり



「人生を変える・・・」なんて、大げさなタイトルって思いながら、「インチキくさい筋トレ本なんじゃないか」とも疑りつつも、中身を読んでみると、「写真入りで、筋トレ初心者の俺でも分かりやすい」。



「人生を変える筋トレ」の手に取ったポイントは

・トレーニングマシンやトレーニングジムに行く必要はない。
・自宅で1日5分~筋トレから始められる。
・理想のボディが手に入る。
・筋トレは「キツい」「シンドい」ものではなく、、手軽でもっと身近なもの。
・誰もが日常的に無理なく行える筋トレを紹介
・筋トレで自分に自信がついて、体だけではなく、人生もの自信がつく。(ここらへんがインチキくさく映る。)


とにかく、今日から「人生を変える筋トレ」のトレーニングプログラムを1日10分程度、取り入れながら筋トレをしていこう。

3ヶ月後、自分の体に変化が起きて、細マッチョになっている姿をイメージしつつ、モチベーションを保っていこう。


理想のボディを手に入れるまで、絶対に諦めないという気持ちを持つ。





↓よろしければクリックをお願いします。


初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越しいただいているみなさま。
もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。

Add to Google Subscribe with livedoor Reader

この記事をはてなブックマークに追加

このブログを登録 by BlogPeople
関連記事




