QLOOKアクセス解析

スマートフォン、iPadなどモバイル全般を仕事にプライベートにどのように役立つのかを模索し楽しむブログ。さらに、ビジネス本、ノンフィクション本、ライフハック、ランニングの話題も

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




娘の入学式まで1週間を切った:IKEAで買った収納棚を組み立てた



組立は簡単!10分あれば十分


今週の金曜日、長女の入学式。娘のことを思うと、前日までにランドセルや文房具、教科書を収納する棚を組み立て、設置し、入学を迎えてやるのが親の勤めってことでしょう。
モバイル天下百品 娘の入学式まであと1週間:IKEAで教科書やランドセルを収納する棚を購入!

なんせ、トロファスト収納ボックスを2台組み立てないとならない。長女の分だけじゃなくて、次女のモノもこの際って、2台リビングに並べることにした。


部品はこの程度なので、組み立てるのは簡単




国を問わず、誰でも組み立てられるように絵しか書いていない組立説明書。




箱を開けて、ほぼ10分ちょっとで組み上がった。




裏側に板がないので、モノが落ちそう

トロファスト収納ボックスは裏側が空いているので、教科書などを奥に入れようとすると、裏に落ちそうだ。
頻度に裏にモノを落とすようなら、ホームセンターで3ミリ程度のベニヤを買って、裏をふさぐかな。


教科書や文房具がまだ手元にないので、ピカピカのランドセルを置いてみた。
長女の満足した顔が何とも言えない瞬間だった。













↓よろしければクリックをお願いします。


初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越しいただいているみなさま。
もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。

               Add to Google  Subscribe with livedoor Reader

  この記事をはてなブックマークに追加

このブログを登録 by BlogPeople
関連記事
スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。