QLOOKアクセス解析

スマートフォン、iPadなどモバイル全般を仕事にプライベートにどのように役立つのかを模索し楽しむブログ。さらに、ビジネス本、ノンフィクション本、ライフハック、ランニングの話題も








ここ1ヶ月間でブックオフで買った105円本をあげてみよう



ここ1ヶ月あまりでブックオフで本を買ったリスト



なるべく安く電子書籍データを作りたいので、ブックオフの105円コーナーで本を買っている。
コストパフォーマンス重視で電子書籍データ化を目指しているので。(ただのケチだと思うなよ。)


で、ここ1ヶ月あまりに購入した本のリストを明かそう。


今回はビジネス、自己啓発関係中心で本を漁った感じ。
もちろん、僕の大好きなエッセイ本も興味があれば、手に取り購入。
105円コーナーで充実しているのは、時代や年代を問わず楽しめる小説が多い。
5、6年前のベストセラー小説なら105円コーナーで十分楽しめてお買い得。なんと言っても読んで後悔なしの粒ぞろいなんで、コストパフォーマンスは高い。



□目立つ力 勝間和代
□創るセンス工作の思考 森博
□怒らない技術 嶋津良智
□出逢いの大学 千葉智之
□レバレッジ人脈術 本田直之
□ひと月百冊読み、三百枚書く私の方法 福田和也
□我妻との闘争 呉エイジ
□愚か者死すべし・原りょう
□幸福論 新版・アラン
□生きることの意味・高史明
□残念な人の思考法・山崎将志
□父親のすすめ・日垣隆
□会社人生で必要な知識はすべてマグロ船で学んだ・斎藤政明
□読み上手書き上手・斎藤孝
□ライフログのすすめ・ゴードンベル
□ゴールデンスランバー・伊坂幸太郎
□天使たちの探偵・原りょう
□さらば長き眠り・原りょう
□ハードボイルド・原りょう
□そして夜は蘇る・原りょう
□フェイスブック若き天才の野望
□一流の男、二流の男・川北義則
□今すぐ本を書こう!・ハイブロー武蔵
□悶々ホルモン・佐藤和歌子
□ネットで人生、変わりましたか・岡田有花
□勝間和代・上大岡トメの目うろこコトバ
□超出禁上等!・ゲッツ板谷
□許してガリレオ・ゲッツ板谷


28冊本をブックオフの105円コーナーで買い、裁断、スキャンニング、データ化して、電子書籍リーダーkobo gloで読めるようにしている。

1月はじめに電子書籍リーダーを手に入れ、自炊する環境が整い、ブックオフに行くスキマ時間を確保する生活スタイルになりつつある。
少しでも興味がある「本を書わなくちゃいけない」という心理状態。

こんな強迫観念に似たような心理状態の中で、僕の目標は「2013年内に自炊データを500冊目指す!」を密かにかかげている。










↓よろしければクリックをお願いします。


初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越しいただいているみなさま。
もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。

               Add to Google  Subscribe with livedoor Reader

  この記事をはてなブックマークに追加

このブログを登録 by BlogPeople
関連記事




