QLOOKアクセス解析

スマートフォン、iPadなどモバイル全般を仕事にプライベートにどのように役立つのかを模索し楽しむブログ。さらに、ビジネス本、ノンフィクション本、ライフハック、ランニングの話題も

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




今日で東日本大震災から2年:3年目に突入



東日本大震災から2年・・・

small__7082702523.jpg

いまだに、語れる言葉も見つからず。
震災後、傷を癒えぬ人たちがいることを意識する毎日。

幸いにも僕たち家族は東京近郊に住んでいたので、直接の被害はなかった。
幸いにも親兄弟、親類にも被害はなかった。
ただ、幸いにも・・・。


2年前の震災当日。

僕は1歳になる次女を連れて近所を散歩していた。
そこで震災に遭遇。
揺れる電信柱。
左右に大きく揺れる木造住宅。
明かりの消えた信号機とコンビニの店内。

その足で長女が通う幼稚園に向かい、泣き叫ぶ4歳になる長女を抱き抱えた。

仕事場から歩いて帰宅した妻。

電気が使えない家で、懐中電灯の明かりのみで夜を明かした家族4人。

そんな震災当日を思い出す。


震災により被害に合い、惜しくも命を落とした人たちに哀悼の意を唱えて、黙祷・・・・。





↓よろしければクリックをお願いします。


初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越しいただいているみなさま。
もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。

Add to Google Subscribe with livedoor Reader

この記事をはてなブックマークに追加

このブログを登録 by BlogPeople
関連記事
スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。