QLOOKアクセス解析

スマートフォン、iPadなどモバイル全般を仕事にプライベートにどのように役立つのかを模索し楽しむブログ。さらに、ビジネス本、ノンフィクション本、ライフハック、ランニングの話題も








「携帯ツール百科 あなたのデジタルデバイス見せて下さい」を読んで:じゃ僕のデジタルデバイスを見せよう



いわゆるデジタルデバイス版「あなたのカバンの中身を見せてください」



発売日を楽しみにしていた「携帯ツール百科」。
もちろん発売当日に手に入れて読んでみた。


デジタルガジェットやカバン好きの僕は「あなたのカバンの中身を見せてください」には目がない。
有名人、著名人はどんなデジタルガジェットをカバンに入れて、ふだん使っているのかは気になり、興味を引く。
42人のいい大人たちのカバンの中身がヒョイと覗けるこの雑誌はおもしろい。


それにしても、こんなにいろんなものを入れて持ち歩いているんだって思うね。
iPad(mini)やスマートフォンにケーブル、バッテリー類をカバンに入れているだけじゃなくて、ノートパソコンも持ち歩いている人がほとんど。
そのほとんどのノートパソコンがMacBookPro(13インチ)かMacBookAir(11インチ)。

1キロ以上もあるMacBookをカバンに入れて持ち歩き、さらにiPadまでを。
どれだけ、筋力トレーニングすればいいだ!って思うね。
タブレットの売り上げがノートパソコンを上回り、今年もタブレットが売れるって言われているけど、仕事やクリエイティブなことをするには、ノートパソコンは必要で、タブレットはその代わりは出来ないってことだ。

ここで寂しいのが、ポメラを持ち歩いている人がひとりもいないこと。
ニッチなデジタルガジェットをカバンに入れている人は誰もいない・・・。



じゃ僕のカバンの中に入っているデジタルガジェットを特別に見せよう!



まず、右上から。
①アナログは必須アイテム。Oxfordメモ帳に、多機能ボールペン「MITSUBISHI・Multi5」

②その隣が、ポメラDM11G。時間があれば、さっとブログ記事を書くのに使っている。

右下の段は、
③スマートフォン「XPERIA Acro」。イオンSIM運営の僕の記憶代わり。

④携帯電話「Docomo N-03D」。会社支給の携帯電話。

⑤iPodTouch4th。音楽や映画を見るための僕のオアシス代わり。

⑥電子書籍リーダー「kobo glo」。自炊した本を読むためのマストアイテム。

時として、ポメラの代わりにLifeTouchNOTEを持ち歩くときもある。


これらをユニクロのトートバックに入れて会社に行っている。



ライターやエリートビジネスマンじゃない何でもない一般人モバイラーのカバンの中身なんてこんなもんだい。











↓よろしければクリックをお願いします。


初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越しいただいているみなさま。
もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。

               Add to Google  Subscribe with livedoor Reader

  この記事をはてなブックマークに追加

このブログを登録 by BlogPeople
関連記事




