QLOOKアクセス解析

スマートフォン、iPadなどモバイル全般を仕事にプライベートにどのように役立つのかを模索し楽しむブログ。さらに、ビジネス本、ノンフィクション本、ライフハック、ランニングの話題も

スポンサーサイト







岡村靖幸「ライブエチケット」のライブ映像がユーチューブで公開



メタル・ハードロック野郎の僕が聞くのが「岡村靖幸」だけだ

高校生の時から25年欠かさず聴き続けたメタル・ハードロック野郎の僕が唯一邦楽で聴くのが「岡村靖幸」のアルバムだけだ。


2011年に発売された岡村靖幸のオリジナルアルバム「エチケット」。
オリジナルアルバムとしては、「Me-imi」以来7年ぶり。
収録曲は、すべてセルフカバーで、本来の意味で新曲はひとつもない。
岡村靖幸ファンにとっては懐かしい曲たちだけど、すべての曲がリ・アレンジされ、新規にレコーディングしたので、新たな気分で聴けてノレる。


なんで、岡村靖幸の曲は僕の心を揺さぶるんだろう。
ハードな曲じゃないし、バブル経済にトチ狂った時代の曲だし。
和製プリンスなんて言われていたね。(プリンス自体知らない人がいるかもしれない・・・。)

でも、「やっぱ 岡村ちゃん! 最高! ヒョーッ!」って叫ばずにはいられない。

僕の心は「ホット」で「ポップ」な気分にさせてくれる。
懐かしいだけじゃなくて、僕の青春時代を思い出せ、そして、今も青春を謳歌できるんだと感じさせてくれる。


1年前に「ライブ エチケット」のDVD&ブルーレイが発売された。
なぜか、このライブ映像がひとつだけユーチューブで公開された。
公開されたライブ映像は、「あの娘僕がロングシュート決めたらどんな顔をするんだろう」。




岡村靖幸のファンじゃなくても、「岡村靖幸って何?」っていう人はぜひ見てほしい。

こんなにもセクシーでカッコいいアーティストもいるんだってことを知ってほしいと僕は願う。












↓よろしければクリックをお願いします。


初めて
当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越しいただいているみなさま。
もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。

Add to Google Subscribe with livedoor Reader

この記事をはてなブックマークに追加

このブログを登録 by BlogPeople
関連記事
スポンサーサイト




