QLOOKアクセス解析

スマートフォン、iPadなどモバイル全般を仕事にプライベートにどのように役立つのかを模索し楽しむブログ。さらに、ビジネス本、ノンフィクション本、ライフハック、ランニングの話題も








シャープ・アクオス ハイビジョン液晶テレビ「LC-32V7」を購入:不満点20%



販売人のトークに負けて購入したけど、少し不満点を言おう

ハイビジョン液晶テレビで地デジ楽しんでいますか!
僕は、新しいハイビジョン液晶テレビを買って楽しんでいます。アクオスを買ったときの記事がこれ。


アクオス「LC-32V7」は、「地デジを見る」「番組を録画して見る」「DVDを見る」って標準的な使い勝手としては、「まあ、不満もなく満足かな」という意見。

とにかく、数時間、アクオス「LC-32V7」を使っていて、「この点がこうだったらいいな。」って思う点がある。


□地デジ2チューナー付いているんなら、同時録が出来てもいいじゃない?

取り扱い説明書にこのような記述がある。
『予約が実行中の場合は、実行中の予約と時刻の重なる新たな予約は設定できません。』
『同時接続したUSBハードディスクへの同時録画』
『同時接続した異なるUSBハードディスクへの同時録画』

地デジが2チューナー搭載しているのに、W録画出来ない。
1チューナーはテレビ視聴専用で、もう1チューナーは録画専用ってことだ。
せっかく、2チューナー搭載しているなら、使用制限でもいいからW録画できればよかったのに。


□推奨の無線LANアダプターを取り付けて、無線化出来るならUSB端子を2つ付けてよ!

取り扱い説明書にこのような記述がある。
『USB無線LANアダプターは、本機と1対1で接続してください。USBハブ接続、複数機器と接続はしないでください。』

1つしかないUSB端子にUSB無線LANアダプターを接続すると、外付けハードディスクが接続できないってこと。
無線LANと外付けハードディスク(録画機能)を同時に使えない。
この点は残念だ。


□リモコン下部の蓋はいらないじゃない?

リモコンの下部には録画番組を操作する機能が集中している。
その機能を使いたいときには、リモコンのフタを開けて使う。
このフタを開けるというのが毎回面倒くさい。
使うたびに、パカパカとフタを開け閉めするので、フタが壊れそうだ。
フタを付ける必要なんてあったのかな?




まあ、こんな些細が不満かな。
この点が改善されれば満足度90%以上になるのに。










↓よろしければクリックをお願いします。


初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越しいただいているみなさま。
もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。

               Add to Google  Subscribe with livedoor Reader

  この記事をはてなブックマークに追加

このブログを登録 by BlogPeople
関連記事




