QLOOKアクセス解析

スマートフォン、iPadなどモバイル全般を仕事にプライベートにどのように役立つのかを模索し楽しむブログ。さらに、ビジネス本、ノンフィクション本、ライフハック、ランニングの話題も








ポストイット代わりに使えそうな「カシオ・WiFi ラベルプリンタ メモプリ MEP-F10」が発売



iPhoneやAndroidスマートフォンからワイヤレスでの印刷が可能

カシオ、iOS / Android 対応のWiFi ラベルプリンタ MEP-F10 を3月15日発売 - Engadget Japanese



メモプリは、印刷が出来るポストイットって感覚で使うのが正しいのかな?

メモプリ専用テープは、「一般的なラベルプリンタのそれとはちがって裏紙がなく、印刷・カットしたらそのまま貼れるタイプ。付箋紙のように何度も貼ったり剥がしたりできる弱粘着性


備忘録(やることリスト)にメモプリを使うだけじゃなくて、電話番号やパスワード(セキュリティ上ダメかな?)など日常使用する数字や手順、リストを書いて、パソコンや机に貼っておくのに便利そうだ。

3月15日に発売される新型のメモプリは、Wi-Fi対応になり、5台まで端末と接続できるアクセスポイントモードを搭載し、既存の無線 LAN 環境にネットワークプリンタとしてつながるクライアントモードでも使える優れもの。
Wi-Fi対応で、OS 5.1 以降、Android 2.3.3 以降、Windows XP 以降の専用アプリから印刷可能なので、使える幅がグッと増える。

会社の事務所にポンと1台メモプリがあると便利だろう。
使い方ひとつで、仕事の能率化になるガジェットかな。










↓よろしければクリックをお願いします。


初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越しいただいているみなさま。
もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。

Add to Google Subscribe with livedoor Reader

この記事をはてなブックマークに追加

このブログを登録 by BlogPeople
関連記事




