QLOOKアクセス解析

スマートフォン、iPadなどモバイル全般を仕事にプライベートにどのように役立つのかを模索し楽しむブログ。さらに、ビジネス本、ノンフィクション本、ライフハック、ランニングの話題も








ネットを捨てて街に出よう!



ひとりでいると心が沈んでいく平日の昼間

書を捨てよ、町へ出よう (角川文庫)

ひとりでいると心が沈んでどうしようもなく寂しい気分になる。
せっかく仕事が休みで自由な時間があるのに。


仕事の業務上、月に1回ほど土曜出勤の振り替えで平日休みになる。
妻も子供もいない平日昼間、ひとりの時間が9時間あるのに、なにもせず家で悶々となんかしてられない。


昨日の夜は、「明日はドロップシッピングサイトで販売するための商品を考えよう。」なんて活き込んでいたのに、この有様だ!
今度こそはドロップシッピングで挫折しないように2週間の期限を自分でもうけて、モチベーションをあげていたのにこの有様だ!



「東京ダイナマイトキッドの松田さんおもしれい!」なんて妻が仕事に出かけた8時半からアメトークを見て爆笑!




心に隅には「ドロップシッピングの商品探さないと・・・。」なんて思いながら、今度はパソコンを立ち上げてユーチューブで「ガンズ&ローゼス」のライブでシャウト!
ダメじゃん! 俺・・・。



僕が酒もパチンコ・スロットが趣味なら最悪だ!

僕は基本的に休みだからといってやることがない。
強い思いがある趣味もなければ、やりたいこともない。


僕が酒を飲めるんだったら、平日の昼間から発泡酒を飲みながらダラダラしていたね。
妻に「休みだからって昼間っからお酒を飲んで! やめなよ! みっともない!」なんて怒られているんだろう。
妻との関係もギスギスになるんじゃないのか。


さらにパチンコ・スロットなんて趣味を持っていたらますます最悪なことに。
こらえ性のない僕なんて、お金が続く限りやり続けている。
で、店にお金を吸い込まれて、今より惨めな心境になっているんだろう。

「もう2度とパチンコなんてしません・・・。」と反省をしながらも、次の休みに行くんだろう。
楽な方へ楽な方へ行ってしまう僕・・・。



ただ僕は趣味を持っていないが自己表現したいという気持ちがあるのでブログを書い続けている。


さらに減ることがあっても増えることがない給与に、子供たちの成長にあわせてかかるお金が増え、自分の小遣いなんてモノが消し飛びそうだ。
そんな思いからネットで副収入を稼ぎたいという気持ちもあるが、中途半端な覚悟でやろうとしているもんだから、サイトのひとつも完成しないという低落ぶり。


こんなことを悶々とひとり家で考えているからますます心が沈んでいく。



外に出て歩こう!

沈んだ気持ちを、打破するために外に出た。
天気は晴れて、それほど寒くもない。

「それなら、歩いていこう!」


ポメラ・スマートフォン・携帯
電話・iPodTouchを鞄に放り込んで、気持ちが高ぶる音楽「WhiteSnake・Slip Of The Tougue」を聴いて、自宅から3駅ほど離れた駅まで歩くことにした。




ただ歩くのも何だしなと思い、目的地は駅前のマクドナルドに決めた。
そこで、このブログ記事を書こうと。


天気の良い住宅街を音楽を聴きながら歩くのはいいね。
沈んだ気分が少しは明るくなる。

歩きながら思うことは、仕事のこと・・・。
これじゃますます心が沈んでいく。
じゃ、ドロップシッピングサイトをどのように作っていけばいいのか考えた。
これなら、まだいい。


結局、何のために自分が歩いているのか分からなくなってきた。
こんな混沌とした思いを、マクドナルドでブログ記事にしてみた。



自分でやりたいことが消化しきれず、さらに中途半端でやるもんだから、出来ていない自分に欲求不満になり、気分が沈んでいく。

これからやることを明確にし、目標を立て、期日を決め、たどり着いた先をイメージ出来ないとダメだ。

このままじゃなにも完成しない。
ただ、やりたいという思いだけで、無意味に時間だけが過ぎていくだけだ。





↓よろしければクリックをお願いします。


初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越しいただいているみなさま。
もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。

Add to Google Subscribe with livedoor Reader

この記事をはてなブックマークに追加
関連記事




