QLOOKアクセス解析

スマートフォン、iPadなどモバイル全般を仕事にプライベートにどのように役立つのかを模索し楽しむブログ。さらに、ビジネス本、ノンフィクション本、ライフハック、ランニングの話題も

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




卒園式・入学式のために子供のためにスーツを買わなくちゃいけないんだろうか



ただのケチな父親と思うなよ!



親としては嬉しい限りの話。
6歳の長女が3月末に保育園を卒園して、4月から小学生の入学式!
親としてはおめでたい話なんだけど。


保育園の卒園式と小学校の入学式に着ていくスーツ(ワンピース)を子供に買ってやらないといけないのかなんて思ってしまう。
このイベントに2回着て終わり!って事だもの。


妻は「卒園式の写真も撮るんだし、子供の初めての入学式に普段着でいいの? 親として最低限なことはしようよ!」って、僕の意見なんて話を聞くだけ無駄って感じで言う。
僕は『2回しか着ないスーツがどうしてももったいない』と思ってしまう。
う~ん、ただのケチで子供のことを思っていない親なんだろうか?



もちろん妻の意見が尊重される我が家なので、近所のイトーヨーカドーに長女のスーツを買いに行った。


そう言えば、ランドセル以外まだ何も買っていないな・・・。









↓よろしければクリックをお願いします。


初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越しいただいているみなさま。
もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。

               Add to Google  Subscribe with livedoor Reader

  この記事をはてなブックマークに追加

このブログを登録 by BlogPeople
関連記事
スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。