QLOOKアクセス解析

スマートフォン、iPadなどモバイル全般を仕事にプライベートにどのように役立つのかを模索し楽しむブログ。さらに、ビジネス本、ノンフィクション本、ライフハック、ランニングの話題も

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




やっと見つけた初代iPadの専用カバー!



780円の初代iPad専用カバーならありだろう!

 

量販店に行くたびに、ついついiPadアクセサリーコーナーを覗いてしまう僕です。

 

譲り受けた時からハードプロセクターはついているけど、全体を包むカバーが欲しい。

なんせ100円ショップのソフトカバーにiPad本体をいれて持ち運んでいるのは格好が悪い。

 

 

モバイル天下百品 ヨドバシカメラでiPad初号機のカバーをひとつ見つけた


で、たまたま時間つぶしに立ち寄った秋葉原のショップで初代iPad専用レザー風カバーを見つけた。

 

値段はなんと780円!


もしかして、これは新しいiPad用のカバーじゃないの?なんて疑った。

でも、しっかりとカバーの裏側にはカメラ用の穴はなかった。

 

日本語表記されている外箱。

シンプルなデザインで安っぽさを演出。

 
 
前回、ヨドバシカメラで見つけた四隅がゴムで留める構造。
この構造がiPad2以降のカバーのように洗練されていない。
 
iPadをカバーに装着。
右隅があまりしっくりこない。
 
横から見たところ。
まあ、それなりの収まり方。

 

カバーを付けた総重量は843グラム。

それほど重いカバーではないので、持ち運びには負担にはならない。

 

 

 


↓よろしければクリックをお願いします。
初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越しいただいているみなさま。もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。
Add to Google Subscribe with livedoor Reader
この記事をはてなブックマークに追加このブログを登録 by BlogPeople

 

関連記事
スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。