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「筋トレ」を始めて1週間で早くも半分挫折:続ける習慣を身につけるのが先



仕事で疲れてを理由に「筋トレ」を1週間で挫折

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今年の目標を掲げて、筋トレをはじめたのに1週間で中断してしまった。
10分程度で終わるように「腕立て伏せ」、「腹筋」、「スクワット」と簡単に負荷をかけないようなプログラムに下に、あっけなく2日中断。

モバイル天下百品 今年の目標のひとつ「筋力トレーニング」を始めた!



毎日「筋トレ」を行い、習慣になるように簡単なプログラムにして、やるハードルをさげていたのに、1週間で中断してしまった。

中断してしまった理由は、よくあるパターン。
仕事で遅くなり、疲れていたので、「今日は疲れているからイイや。早く寝よう。」って感じで、「筋トレ」をやらずに寝てしまう。
これが2日続けて同じことに・・・。


こりゃ「自己啓発」本を一度目を通して、新たな挑戦として「筋トレ」を始めてみよう!って思ったわけだ。

まず、「続ける」ってことで2冊の本を選んでみた。





過去に何度が、資格取得や筋トレでお世話になった「続ける」ための自己啓発本。
いつになっても、「続ける」ことが出来ない僕。

でも、このブログが1年以上続けられているのだから、毎日10分程度の「筋トレ」なんて続けられるんじゃないのかな?





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