QLOOKアクセス解析

スマートフォン、iPadなどモバイル全般を仕事にプライベートにどのように役立つのかを模索し楽しむブログ。さらに、ビジネス本、ノンフィクション本、ライフハック、ランニングの話題も








「筋トレ」を始めて1週間で早くも半分挫折:続ける習慣を身につけるのが先



仕事で疲れてを理由に「筋トレ」を1週間で挫折

a1180_002936.jpg


今年の目標を掲げて、筋トレをはじめたのに1週間で中断してしまった。
10分程度で終わるように「腕立て伏せ」、「腹筋」、「スクワット」と簡単に負荷をかけないようなプログラムに下に、あっけなく2日中断。

モバイル天下百品 今年の目標のひとつ「筋力トレーニング」を始めた!



毎日「筋トレ」を行い、習慣になるように簡単なプログラムにして、やるハードルをさげていたのに、1週間で中断してしまった。

中断してしまった理由は、よくあるパターン。
仕事で遅くなり、疲れていたので、「今日は疲れているからイイや。早く寝よう。」って感じで、「筋トレ」をやらずに寝てしまう。
これが2日続けて同じことに・・・。


こりゃ「自己啓発」本を一度目を通して、新たな挑戦として「筋トレ」を始めてみよう!って思ったわけだ。

まず、「続ける」ってことで2冊の本を選んでみた。





過去に何度が、資格取得や筋トレでお世話になった「続ける」ための自己啓発本。
いつになっても、「続ける」ことが出来ない僕。

でも、このブログが1年以上続けられているのだから、毎日10分程度の「筋トレ」なんて続けられるんじゃないのかな?





↓よろしければクリックをお願いします。


初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越しいただいているみなさま。
もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。

Add to Google Subscribe with livedoor Reader

この記事をはてなブックマークに追加

このブログを登録 by BlogPeople
関連記事




