QLOOKアクセス解析

スマートフォン、iPadなどモバイル全般を仕事にプライベートにどのように役立つのかを模索し楽しむブログ。さらに、ビジネス本、ノンフィクション本、ライフハック、ランニングの話題も








常に通勤かばんの中に5つものガジェットが入っている:持ちすぎ



1週間ほど前に電子書籍リーダー楽天「kobo glo」を買ったから、通勤かばんの中にもうひとつガジェットが増えた。

モバイル天下百品 自炊をはじめてので、「楽天kobo glo」を買ったぞ!



「kobo glo」を買ったから、自炊した本を通勤中に読んでいる時間が多くなってきた。
通勤かばんの中から、「kobo glo」を出し入れしていてフト思った。

「かばんの中に何個ガジェットを持ち歩いているんだ?」
「5個も常に持ち歩くなんて無駄じゃないのか?」


通勤カバンの中のガジェットは、

モバイル天下百品 DIME×ユニクロコラボのトートバックを買った。自分的には×LifeTouchNOTEもプラスして欲しいコラボ。



左から、
■音楽を聴くように「iPod Touch 4th」。
■会社から支給されているフィーチャーフォン「ドコモ P-04A」。
■イオンSIM運営しているスマートフォン「ドコモ XPERIA arco」。


左から、
■ここ1年本を読むことが少なくなったので、電子書籍リーダー楽天「kobo glo」で通勤中は読書。
■隙間時間でブログ記事を書くつもりで、キングジム「ポメラDM11G」。

CIMG0803.jpg

CIMG0804.jpg


1ヶ月に1回も出先で使っていないキングジム「ポメラDM11G」は、通勤カバンから出すかな。

重要な点をもうひとつ、5つのガジェットの総重量は924グラムってことだ。
ウルトラノートブックよりも軽く、1キログラムを割っている総重量。
11インチのMacBookAirでさえ、1.08キログラムなんだよ。
「ポメラDM11G」の366グラムなんて、大したことないな。










↓よろしければクリックをお願いします。


初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越しいただいているみなさま。
もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。

Add to Google Subscribe with livedoor Reader

この記事をはてなブックマークに追加

このブログを登録 by BlogPeople
関連記事




