QLOOKアクセス解析

スマートフォン、iPadなどモバイル全般を仕事にプライベートにどのように役立つのかを模索し楽しむブログ。さらに、ビジネス本、ノンフィクション本、ライフハック、ランニングの話題も








2013年気になるデジタル文具に「ポメラDM100」が選ばれた!



ヤマダ電機で注目のデジタル文具を聞いてみた!



ヤマダ電機 LABI1 日本総本店 池袋で最近注目を集めているデジタル文具は何かと聞いてたら、「ポメラDM100」が仕事効率ツールとして選ばれた。


「ポメラ」に「メモプリ」、2013年注目のデジタル文具――ヤマダに聞く - デジタル - 日経トレンディネット


僕はポメラユーザーでDM5、DM10、DM11Gと3機種も持っている。
毎日「ポメラDM11G」をカバンに入れて持ち歩いているほど、愛着があり、テキストを打つのに最適なガジェットは他にはない。
でも、実際はあまり使うことはないけど、イザッていうときに活躍できるポメラは手放せない。


今はiPadやNexus7のようなタブレット全盛。

ポメラのような文字しか打つことが出来ない単機能のガジェットは、逆に人々の心を捉える。
いつでも、どこでも、バッテリーを気にすることなく、集中して文章を考え、打てるガジェットはポメラしかない。
iPadやNexus7では、このような使い方は出来ない。


普段、仕事で文章を書く人はポメラは気になる存在だと思う。
ポメラを持っていない人は、「ポメラを手に入れれば、素晴らしい文章が書けるかもしれない」、「ポメラを手に入れれば、仕事の効率が上がるかもしれない」と思わせる魅力がポメラにはある。


こんな文書を打てるポメラは、これからもコンスタントに売れる息の長いツールになり続けるだろう。










↓よろしければクリックをお願いします。


初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越しいただいているみなさま。
もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。

               Add to Google  Subscribe with livedoor Reader

  この記事をはてなブックマークに追加

このブログを登録 by BlogPeople title=
関連記事




