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今年の目標のひとつ「筋力トレーニング」を始めた!



1月1日に誓った目標のひとつを実行!

 

1月1日の元旦の夜に、「2013年の目標・やってみたいことを書き出す」と題して、evernoteに目標を書き出した。

 

その中に、iPhoneアプリを使って、毎日?腹筋、腕立て伏せをやる。と目標を書いた。

 

 

ならばと思い、5日前に夕ご飯を食べ、お風呂に入り、サッパリとしたところで筋力トレーニングを行いことを決意をした。

 

 

すでに、筋力トレーニング方法を決まっていた。

今年の目標をたてた以前からやり方は決めていて、ただ昨年は筋力トレーニングをサボった。

 

 

 

iPhoneアプリで筋力トレーニングを開始

 

僕が憧れるブロガーである立花岳志氏が日々トレーニングで使用しているアプリをそのまま真似て、筋力トレーニングを開始した。

 

 

まず、 少しお腹の肉がタプタプし始めたので、引き締めることを期待しての腹筋。

365日 腹筋アプリ SitApp - Tee-App (by Takuma Nakagawa)

 

 

腹筋の次は、引き締まった腕と胸筋にするために、

365日 腕立てアプリ PushApp - Tee-App (by Takuma Nakagawa)

 

 

ゴボウのような貧弱な足じゃみっともないので、

365日 スクワットアプリ - Tee-App (by Takuma Nakagawa)

 

 

この3つのアプリをiPodTouchにインストール。

 

とにかく、腹筋、腕立て伏せ、スクワットを毎日やり、習慣づけることから始めよう。

習慣ついたら、こっちのもんだ。

やり続ければ、自然と腹筋が割れ、胸や腕に筋肉が付き、北斗の拳のケンシロウのような理想の体になることを夢見よう!

 

 

 


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