QLOOKアクセス解析

スマートフォン、iPadなどモバイル全般を仕事にプライベートにどのように役立つのかを模索し楽しむブログ。さらに、ビジネス本、ノンフィクション本、ライフハック、ランニングの話題も








今年の目標のひとつ「筋力トレーニング」を始めた!



1月1日に誓った目標のひとつを実行!

 

1月1日の元旦の夜に、「2013年の目標・やってみたいことを書き出す」と題して、evernoteに目標を書き出した。

 

その中に、iPhoneアプリを使って、毎日?腹筋、腕立て伏せをやる。と目標を書いた。

 

 

ならばと思い、5日前に夕ご飯を食べ、お風呂に入り、サッパリとしたところで筋力トレーニングを行いことを決意をした。

 

 

すでに、筋力トレーニング方法を決まっていた。

今年の目標をたてた以前からやり方は決めていて、ただ昨年は筋力トレーニングをサボった。

 

 

 

iPhoneアプリで筋力トレーニングを開始

 

僕が憧れるブロガーである立花岳志氏が日々トレーニングで使用しているアプリをそのまま真似て、筋力トレーニングを開始した。

 

 

まず、 少しお腹の肉がタプタプし始めたので、引き締めることを期待しての腹筋。

365日 腹筋アプリ SitApp - Tee-App (by Takuma Nakagawa)

 

 

腹筋の次は、引き締まった腕と胸筋にするために、

365日 腕立てアプリ PushApp - Tee-App (by Takuma Nakagawa)

 

 

ゴボウのような貧弱な足じゃみっともないので、

365日 スクワットアプリ - Tee-App (by Takuma Nakagawa)

 

 

この3つのアプリをiPodTouchにインストール。

 

とにかく、腹筋、腕立て伏せ、スクワットを毎日やり、習慣づけることから始めよう。

習慣ついたら、こっちのもんだ。

やり続ければ、自然と腹筋が割れ、胸や腕に筋肉が付き、北斗の拳のケンシロウのような理想の体になることを夢見よう!

 

 

 


↓よろしければクリックをお願いします。
初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越しいただいているみなさま。もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。
Add to Google Subscribe with livedoor Reader
この記事をはてなブックマークに追加このブログを登録 by BlogPeople

関連記事




