QLOOKアクセス解析

スマートフォン、iPadなどモバイル全般を仕事にプライベートにどのように役立つのかを模索し楽しむブログ。さらに、ビジネス本、ノンフィクション本、ライフハック、ランニングの話題も

スポンサーサイト







2012年もあとわずか。自身のブログで1年を振り返ってみる:1月から6月まで



ブログ記事で読む僕の一年

 

今年もあと数時間で終わり、新しい年になる。

 

ブログを始めて一年と2ヶ月ほどになり、僕にとって人生初の「ブログ三昧の一年」となった。

今までこれほど文章を書き、他人に発信続けたことはなく、 ブログの力を感じた一年であった。

 

で、日本も民主党政権から自民党政権に切り替わった12月。

来年こそは、自分も含めて変化をしていかなくてはならないかと。

 

その前に今年一年をブログを通して振り返ってみようという企画。

 

 

1月は週に2回しか記事を更新をしていなく、特に記憶に残る記事がない。

あえて、

モバイル天下百品 大晦日にSONYVAIO Jシリーズ VPCJ227FJ/B を買って、そのレビューも含めて。

数年ぶりに新調したディスクトップパソコンのレビュー記事。

 

 

で、2月。

モバイル天下百品 憧れのSONY VAIO Xを譲り受けた

妻からVAIO Xを譲り受け、スペックは低く、モッサリノートパソコンが僕のメイン機になった。

ブログはLifeTouchNOTEかiPadで更新しているので、あまり使っていない。

 

 

3月。

モバイル天下百品 「必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意」を発売日に買った!

僕のブログ魂に火を付けた書籍。

この書籍を読んで、毎日ブログを更新しようと決心した。

常に僕の横に置いて、ブログ魂に火が消えそうな時に 読み返している名書。

 

 

4月。新しい年度。

モバイル天下百品 ガンダムモデル「ポメラDM11G」・ジオン軍」 モデルをいまさらレビュー。7980円なら買うでしょう。

3台目のポメラを衝動買い。

QRコードが使え、スマートフォンとの連帯ができるようになり、ブログ更新が楽しくなった。

 

 

5月。

モバイル天下百品 1987年9月の沖縄以来25年ぶり奇跡を体験した「金環日食」、一瞬しか見えなかった。残念凹む。

メディアに踊らされて25年ぶりの金環日食を堪能できるはずが、一瞬しか見ることができなく残念。

 

 

6月。

モバイル天下百品 「ニコンCOOLPIX P310」 はコンパクトで高性能でそこそこ安いので買っちゃいました。まずはファーストレビュー。

数年ぶりに新調したデジタルカメラ。

一眼レフデジカメと悩んだが、今ではお散歩デジカメとしてお気に入り。コンパクトで高性能なので、意外に満足できるデジカメ。

 

 

 

1月から6月まで、自身のブログから振り返ってみた。

激動の半年とはならず、平凡で平均的な日常を垣間見れる。

 

 

 

 

 

 

 


↓よろしければクリックをお願いします。
初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越しいただいているみなさま。もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。
Add to Google Subscribe with livedoor Reader
この記事をはてなブックマークに追加このブログを登録 by BlogPeople

 

関連記事
スポンサーサイト




