QLOOKアクセス解析

スマートフォン、iPadなどモバイル全般を仕事にプライベートにどのように役立つのかを模索し楽しむブログ。さらに、ビジネス本、ノンフィクション本、ライフハック、ランニングの話題も

スポンサーサイト







念願の「コメダ珈琲店」に行く:小倉トーストを食す!



カンブリア宮殿で放送されて以来、コメダ珈琲店に行ってみたかった

 

2012年7月26日にカンブリア宮殿で放送された「名古屋流で急成長! 客殺到の喫茶店チェーンの秘密=コメダ」を見て以来、コメダ珈琲店に行くことに憧れていた。

 

とくに、「甘い小倉」をマーガリン代わりにつけて食べるトーストに心を奪われた。

何時間でも居てもいいというスタンスの珈琲店に興味を惹かれた。

 

 

で、何気なく買い物をしに近所をクルマで走っていたとき、

「あれ! コメダの看板じゃない!」

と僕だけが気付いた。

 

突如として、Uターン!

妻と子供は驚く。

妻は「こういう時だけ決断と行動力が早い」とバカにする。

 

 

小倉トーストと シロノワールを注文!

 

まずは、子供達のは水を飲ましつつ、僕と妻はアイスコーヒーを注文。

店員は「甘いの入っていますので。」とワザワザ言うのを、「はい!」と答える。

 

ひと口飲んでみると、確かに甘い。

甘いが少し苦手な人は、甘すぎて飲めないかもしれない。

妻は甘すぎてシブい顔になっていた。

 

 

で、カンブリア宮殿で見た「小倉トースト」を注文。

 

尋常じゃない量の小倉あん。

名古屋の人は、本当にトーストに全部小倉あんを塗って食べるのか?って言う量だ。

僕は半分も小倉あんを食べれなかった。

名古屋人スゲー!

 

 

で、子供達にはシロノワールを注文。

 

子供達の嬉しそうな顔。

冷たいアイスクリームに、ほんのりと温かいパンのミスマッチ的なおいしさ。

これはデザートには最高かも。

 

 

食べたモノすべてが甘い。

 

 

やっぱりコメダ珈琲店は、喫茶店でしかない

 

ランチを食べにコメダ珈琲店に入ったのが少し失敗だった。

 

改めて、コメダ珈琲店はファミリーレストランじゃなくて喫茶店だと認識する。

トースト、サンドイッチに、ハンバーガーしかない。

お腹が満たされるスパゲッティやハンバーグなどのメニューがない。

 

ここは、ランチを食べる場所ではなく、ゆっくりとコーヒーと軽食を食べながら談笑する場所だ。

ひとりでコーヒーやサンドイッチを口にいれながら、本を読むのもいい。

 

当分、コメダ珈琲店には行かなくていいかな?

 

 

 


↓よろしければクリックをお願いします。
初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越しいただいているみなさま。もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。
Add to Google Subscribe with livedoor Reader
この記事をはてなブックマークに追加このブログを登録 by BlogPeople

 

関連記事
スポンサーサイト




