QLOOKアクセス解析

スマートフォン、iPadなどモバイル全般を仕事にプライベートにどのように役立つのかを模索し楽しむブログ。さらに、ビジネス本、ノンフィクション本、ライフハック、ランニングの話題も

スポンサーサイト







PV(ページビュー)が少ない僕に少し勇気を与えてくれた記事



僕のブログはPVは少ないけど、ブログを毎日書き続けている

 

 

めーんずスタジオのアスカさんがブログを続けられる人は、ブロガーになれるかもしれないという記事を書いている。

ブログを続けるコツを質問をするブロガーは続かない ツールよりも重要なもの | め~んずスタジオ

記事の中で、

『 「ブログを続けるにはどうしたらいいのか?」そういった質問をする人は、もともとブログを書けない人。

 

月に2~3記事しか書けない人がブログで食べて行くのは不可能だし、便利なツールを使う以前の問題。

と書いている。

 

 

めーんずスタジオのアスカさんは、サラリーマンを辞めてブログだけで収入を得て生活をしている。

そんなプロのブロガーであるアスカさんの文章に、僕は今後もブログを続けて行くための希望とモチベーションをあたえてくれたような気がする。

 

 

僕は特にツールを駆使してブログを作っていないし、SEO対策をして記事も書いていない。

 

なので、建前は、 少しでも僕の書いた記事を読んで楽しんでくれる人に向けて、毎日記事を更新している。

 

でも、本心は月間20万PVを得たいし、アフィリエイト収入などもたくさん得てみたい。

 

本気で、月間20万PVを得るようなブログになるのは、しっかりとSEO対策をして読者が読みたい記事を書かなくてはいけないし、面白くて役に立つ記事を書かなくてはいけない。

 

でも、1年間このブログをやってきて月間20万PVを得るようなブログになることは難しい。

 

でも、ひとつブロガーとしての必要な素質を持っている。

それは、1年あまり毎日ブログを更新してきたというブログを続けるという素質だ。

そのことをバネにこれからもブロガーとして記事を書いていきたい。

 

 

 

 

 

 


↓よろしければクリックをお願いします。
初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越しいただいているみなさま。もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。
Add to Google Subscribe with livedoor Reader
この記事をはてなブックマークに追加このブログを登録 by BlogPeople

 

関連記事
スポンサーサイト




