QLOOKアクセス解析

スマートフォン、iPadなどモバイル全般を仕事にプライベートにどのように役立つのかを模索し楽しむブログ。さらに、ビジネス本、ノンフィクション本、ライフハック、ランニングの話題も

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




年末にお札を返しに西新井大師に行く:さすがに正月に西新井大師には行けない



毎年、なぜか西新井大師のお札を買うのが恒例

 

毎年、妻の実家に近いっていう事で西新井大師のお札を買うのが恒例。

 

でも、ここ5年ほど子供らが小さいってことで自分たちで西新井大師にお札を買いにいけず、義理のお父さんがその代わりをしてくれている。

 

そう、クリスマス時期に義理のお父さんがお札を回収しに来て、元旦に僕の家族のために新しいお札を買ってくれるわけだ。

 

 

で、今年は自分たちで今年のお札の処分と来年のお札を買いに西新井大師に向かった。

 

さすがに正月に3歳と6歳の娘を連れて西新井大師に行くのは自殺行為なので、人が少ないクリスマス時期にお札だけを手に入れに行くわけだ。

 

そう、西新井大師は元旦作った?お札を自宅に郵送してくれる。

 

 

まず、今年の古い札を預ける。古い札を燃やしてくれるわけだ。


そして、早くも来年のお札を買い、来年自宅へ郵送してくれる。

 

 

西新井大師も少しずつ正月の様相を醸し出している。

 

 

帰りはお約束の今川焼きを家族4人で食べ、来年の幸福を祈るだけだ。

 

 

 






↓よろしければクリックをお願いします。
初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越しいただいているみなさま。もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。
Add to Google Subscribe with livedoor Reader
この記事をはてなブックマークに追加このブログを登録 by BlogPeople

 

関連記事
スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。