QLOOKアクセス解析

スマートフォン、iPadなどモバイル全般を仕事にプライベートにどのように役立つのかを模索し楽しむブログ。さらに、ビジネス本、ノンフィクション本、ライフハック、ランニングの話題も








絵を書くのが好きな6歳の娘が楽しめるiPadお絵かきアプリは?



子どもでも使えそうな「彩えんぴつ」 を購入

 

http://ime.nu/itunes.apple.com/jp/app/id377598773?mt=8

 

年末に向けて大掃除を決行。

妻とふたりで2日かけて大掃除をしなくてはいけないという苦行。

 

なので、子どもたちにとっては退屈な時間になる。

そんな時に僕のiPadを子どもにあたえて時間をつぶさせよう。

で、半日ずっとゲームってわけにはいかないので、 6歳の娘が好きなお絵書きで遊んでもらおうと、「彩えんぴつ」を350円で買ってみた。

 

 

なんで、「彩えんぴつ」を選んだと言うと、

●子どもでも使えるように多機能じゃないこと。

●インターフェイスがアイコンで直感的でわかりやすいこと。

●本格的なお絵かきアプリじゃなくて、単純に絵を書くことを楽しめること。

●スタイラスペンで書けて、紙に書いている感覚を持っている。

 

ようは、小学生にもなっていない6歳の子どもが楽しんで絵がかけるアプリってことだ。

とにかく、子どもに遊んでもらおう。

どんな反応を持つのかも楽しみだ。

 

 

 


↓よろしければクリックをお願いします。
初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越しいただいているみなさま。もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。
Add to Google Subscribe with livedoor Reader
この記事をはてなブックマークに追加このブログを登録 by BlogPeople

 

関連記事




