QLOOKアクセス解析

スマートフォン、iPadなどモバイル全般を仕事にプライベートにどのように役立つのかを模索し楽しむブログ。さらに、ビジネス本、ノンフィクション本、ライフハック、ランニングの話題も








初代iPadでブログ記事を書くのはツライ!Bluetoothキーボードじゃないと不満がたまる



「Blogsy」でブログ記事を書いているとBluetoothキーボードが欲しくなる

 

ここ1週間、iPadブログ投稿アプリ「Blogsy」でブログ記事を書いている。

 

だんだんとiPadと「Blogsy」の組み合わせに慣れてはきたけど、ソフトウエアキーボードだけは馴染めない。

ソフトウエアキーボードで文字を打っているとストレスがたまる。

 

今まで、Android端末機「LifeTouchNOTE」に搭載している物理キーボードでガシガシと文字を入力していたのと比較するとソフトウエアキーボードはミスタッチも多くなった。

なんといって、文字を打った時のクリック感がなくて、指先にストレスがたまる。

 

で、せっかく知り合いから譲り受けたiPadでブログ記事を更新し続けたいと思っているので、ここでBluetoothキーボードを手に入れようなんて考えた。

会社帰りにヨドバシカメラに寄って、Bluetoothキーボードを物色してみた。

 

僕がiPadで快適に文字入力をするために必要なBluetoothキーボードの条件は、

 

●iPadと一体化になるカバー付きBluetoothキーボード。

●Bluetoothキーボード本体にiPadが立てられる機能を持っている。

●外に持ち出す必要はなく、自宅でブログ記事を書くためのみ。

 

こんな条件でBluetoothキーボードを探して見た。

 


mangacloud2012

iPad/iPad2 専用Bluetooth キーボード内蔵アルミケース 【ホワイト】 For iPad 2 Bluetooth Wireless Keyboard & Stylish Aluminum Material ★iOS 5対応[IP006-W]
ABC エレクトロニクス


家電・カメラ - 12,568位

 

Bluetooth無線キーボード ブックスタンドタイプ iPadレザーケース! iPad1/iPad2/iPad3専用alyjp204-a003 (黒)
sku


ホーム&キッチン - 138,934位

 

 

こんな感じのBluetoothキーボードとソフトカバーが一体の製品が欲しいかも。

外で持ち出して使うことはないけど、一応外に持ち出せるスタイルが欲しいなという貧乏人の考え。

 

 

 


↓よろしければクリックをお願いします。
初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越しいただいているみなさま。もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。
Add to Google Subscribe with livedoor Reader
この記事をはてなブックマークに追加このブログを登録 by BlogPeople

関連記事




