QLOOKアクセス解析

スマートフォン、iPadなどモバイル全般を仕事にプライベートにどのように役立つのかを模索し楽しむブログ。さらに、ビジネス本、ノンフィクション本、ライフハック、ランニングの話題も

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




パスケースをなくしたかもしれない:なくさない方法



今度こそパスケースをなくしたかもしれない!



継続したばっかりの定期券をパスケースともに落とした!
37,000円ほどの金額を払ったばかりの定期券なのに!
さすがの僕でも平常心を保てない。


明日の朝、一番で現場に向かうときなんか社用車で家に帰る。
そんな時に10回に1回は作業ズボンのポケットにパスケースがないことに気づく。

カバンの中をひっかき回し、「あー、カバンの中にはない。」
「もしかして、車の座席に落としたかな?」
なんて確信をしながら、車の座席を見に行くが、今回はない。

「あれ?どこで落とした。」
「もしかして現場かもしれない。」
「こりゃ、見つかりそうもないかも・・・」と半分諦め・・・。

なんて今日の行動を思い出す。
でも、パスケースを落としそうな状況を思いいたらない。



パスケースを落とさないための対策は?

10回に1回はパスケースを落としたかもしれない!なんて心配をしないように対策を考えてみた。

・ヒモが付いているパスケースをズボンにくくりつける。

・ヒモが付いているパスケースをカバンにくくりつける。

・パスケースなんか使わないで、定期券を財布に入れる。

・パスケースをズボンのポケットに入れない。

なんて、なくさない・落とさない対策を考えてみた。

携帯電話やスマートフォンが定期券代わりになれば、落とさないしなくすことは僕にはないんだけどな。
財布を忘れても携帯電話やスマートフォンだけは無意識にあるか確認をするほど依存症だから。










↓よろしければクリックをお願いします。


初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越しいただいているみなさま。
もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。

               Add to Google  Subscribe with livedoor Reader

  この記事をはてなブックマークに追加

このブログを登録 by BlogPeople
関連記事
スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。