QLOOKアクセス解析

スマートフォン、iPadなどモバイル全般を仕事にプライベートにどのように役立つのかを模索し楽しむブログ。さらに、ビジネス本、ノンフィクション本、ライフハック、ランニングの話題も








声がガラガラで、風邪ひきの11月突入!



会社に着いたら声がでなくなった!

kaze.jpg


5日ほど前からのどが痛く、咳も出るようになり、「こりゃ、インフルエンザの前に風邪をひいたな!?」
何となく熱っぽい感じる。


何にしても年末で仕事が立て込んでいるので休んでなんかいられない!
(こんな時しか会社にアピール出来ない僕。)

まずは、「イソジンうがい薬攻撃!」、「のどの痛みを撃退!」
と言わんばかりに必要以上にイソジンでうがいをする。


小学生の頃から、風邪の予防には「イソジンでうがいをする」と洗脳されているので、自宅の洗面台にはイソジンうがい薬が常備されている。
悲しいことかな妻は「イソジンうがい薬」の魔力を信じていない。


そんなのどの痛みを感じた3日目の朝。

会社に着いて、同僚と会話をしようとしたら、「ゲホゲホ!」と咳が出て、ガラガラ声。
絞り出すように声を出す。

今朝、妻に「おはよう!」って眠そうな声で言ったときは声は枯れていなかったのに。


びっくりすることに1時間ごとに声がだんだんと出なくなってくる。
昼過ぎには、縛り出すようにやっと声が出せる状態まで。

電話に出た相手は「ぺい一太郎さんじゃないかと思ったよ。風邪なの?」なんて。
同僚たちには決まって「しゃべり過ぎじゃない? 無駄に電話しすぎだよ!」なんて誹謗中傷もあり。


子供たちと温水プールに行く約束をしていた週末だったのに、残念だ。
この風邪をもらったのは、3歳のハナたれ娘からなのに・・・。










↓よろしければクリックをお願いします。


初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越しいただいているみなさま。
もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。

Add to Google Subscribe with livedoor Reader

この記事をはてなブックマークに追加

このブログを登録 by BlogPeople
関連記事




