QLOOKアクセス解析

スマートフォン、iPadなどモバイル全般を仕事にプライベートにどのように役立つのかを模索し楽しむブログ。さらに、ビジネス本、ノンフィクション本、ライフハック、ランニングの話題も








ヨドバシにもビックにもiPad第1世代の保護カバーが売っていない!



画面が剥き出しで気になるのでカバーを探す

先週の日曜日に手に入れた初代iPad。
ハードプロテクトカバーと液晶保護シートが付いている状態で譲ってもらった。
写真ではカバーが付いているように見えないけど、クリアーなプラスチックカバーで本体が覆われている。



ハードプロテクトカバーってiPadの美しい本体を傷つけないためにカバーでしかない。
なので僕のiPadは画面だけは剥き出し状態。
中古品で2年半前の初代iPadでも、画面が剥き出しなので気になってしょうがない。

だから、画面が剥き出し状態のまま、使わないときに家のどこに置いたらいいのか悩む。
パソコンの目の前になる100円ショップで売っているブックラックに立てかけてみた。



これなら画面が傷ついたり、力はかからない。
家ならこのやり方で心配はないけど、鞄に入れて外に持ち出すのは躊躇する。


なので、電車の中でよく見かけるカバーを探してみることにした。

【アップル 純正】Apple iPad2 & The New iPad (第3世代) Smart Cover スマートカバー ポリウレタン製 【 グレー Light Grey 】


いわゆる、アップル純正のスマートカバーって言うモノらしい。
これなら使いたいときにカバーをあげて画面にタッチでき、終うときはさっとカバーを下げてカバンに放り込むことが出来る。


僕の理想は下のようなソフトカバーだな。

Snugg iPad3 レザーケースカバー フリップスタンド ブラック



リアル店舗で探してみたが、初代iPadのカバーなんて売っていない!

会社帰りに、新宿のヨドバシカメラ、ビックカメラ、ヤマダ電機と6店舗見に行ったが、初代iPadのカバーなんてひとつも売っていない!
売っているのは,「iPad2とNew iPadとiPad mini」のカバーのみ。

カバーのパッケージに書かれている対応機種を読んでみると「iPad2・New iPad対応」。
30種類以上のあるカバーのすべてが「iPad2・New iPad対応」と書かれている。

もしかして、初代iPadにも使えるのかな?なんて思ったが、それなら「初代iPad対応」って書かれているよね。


2時間ほどウロウロとして諦め、100円ショップでクッションカバーを買った。
ちょうど、iPadがクッションカバーに収まったけど、すこしキツく取り出す時に引っかかる。



でも、当分このクッションカバーでいいかも。





↓よろしければクリックをお願いします。


初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越しいただいているみなさま。
もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。

               Add to Google  Subscribe with livedoor Reader

  この記事をはてなブックマークに追加

このブログを登録 by BlogPeople
関連記事




