QLOOKアクセス解析

スマートフォン、iPadなどモバイル全般を仕事にプライベートにどのように役立つのかを模索し楽しむブログ。さらに、ビジネス本、ノンフィクション本、ライフハック、ランニングの話題も

スポンサーサイト







もうすぐ、ドキュメントスキャナー『FUJITSU ScanSnap』が手に入りそうだ!



押入の本を処分してと何度も言われる



妻に本気で「いい加減にしてよ!」って言われた。


ふたりでテレビを見ているときに、ふと妻が「いい加減に、押入の奥に仕舞い込んでいる本を処分してよ。」
僕はとっさに「ドキュメントスキャナーを買ってくれたらすぐにでも本が処分できる。」
妻は怪訝そうに「?」

僕はすかさずに「本をスキャンするための道具だよ。これがあれば本をスキャンして電子書籍リーダーで読めるようになるから。本をため込むことがなくなる。」

妻は「いくらするのそれ?」
僕「2万円くらいかな。」


僕は心の中で『これは手応えあるな。もしかして買ってくれるかも?』なんて思い、妻の言葉を待った。


妻は「本当にそれを買えば、押入の本を処分してくれるの?」
「じゃ来週でも買っていいから、早く本を処分してね。」

僕は『やった! これで自炊出来る。』
頭の中で「あとは電子書籍リーダーを買うだけだな。kindleにするかkoboにするか悩む。」


僕は『ドキュメントスキャナーだけ買ってもな。電子書籍リーダーもないと使えないな。』なんてことは言わずに、ドキュメントスキャナーを手に入れて、押入の奥にたまっている本を処分することに集中しようと思った。











↓よろしければクリックをお願いします。


初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越しいただいているみなさま。
もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。

               Add to Google  Subscribe with livedoor Reader

  この記事をはてなブックマークに追加

このブログを登録 by BlogPeople
関連記事
スポンサーサイト




