QLOOKアクセス解析

スマートフォン、iPadなどモバイル全般を仕事にプライベートにどのように役立つのかを模索し楽しむブログ。さらに、ビジネス本、ノンフィクション本、ライフハック、ランニングの話題も

スポンサーサイト







LifeTouch NOTEを使い始めてほぼ1年!



ここまで、LifeTouch NOTEを使い続けるとは!

テーブル


昨年9月30日に投げ売りされたLifeTouch NOTEをヨドバシカメラで手にいれてから、ほぼ毎日ってほど使い続けている。

モバイル歴18年あまりの僕が、ここまで飽きもせず使い続けたモバイル機も珍しい。
けして、LifeTouch NOTEが優れているって言うことではない。
むしろ、欠点の多い機器だ。

そんなLifeTouch NOTEは僕の目的に合致したガジェットだということだ。


僕はLifeTouch NOTEのリリース発表をネットで見たときから、「値段が下がったら手に入れよう!」と心に決めていた。
そして、昨年の9月頃からほぼ投げ売りの14800円まで下がって、手に入れた。

その時は、ただ、LifeTouch NOTEを手に入れたいという欲望だけで、「LifeTouch NOTEを手に入れて何をしたいのか?」なんて考えていなかった。
キーボード搭載のモバイル機器が欲しかっただけだ。


そして、LifeTouch NOTEを手に入れた2週間後に運命的な出会いになる。


『自分の運命を少しだけ改善していくために、ブログを始めよう!』っと誓った。


ここで、単にブログを始めようって思ったのではなく、LifeTouch NOTEがあるからブログを始めようと思った。
もしかして、LifeTouch NOTEを持っていなかったらブログを始めていないのかもしれない。
仮に、ブログを始めていても、数週間で数ヶ月でやめていたかもしれない。

それほど、僕にとってはLifeTouch NOTEはブログ記事を書くのに適したモバイル機器。



目的が明確だからLifeTouch NOTEを使い続ける

いくら高性能で優れているiPhone5でも、『iPhone5を持って、何をしたいのか?』と明確な目的を持っていないと、ただの暇つぶしの道具にしかならない。


僕が過去に手に入れたhp jornada680、モバイルギア(DOS版とCE版)、HP200LXなどのキーボード付きモバイル機もただの暇つぶしの道具にしかならなかった。
「何か文書が打ちたい。文章を書きたい。」という漠然として目的のために手に入れたが、具体的に書きたいモノがあったわけじゃないから、だんだんと使わなくなっていく。

今のように自分でホームページを開設して、自分の考えを公開する人なんて少なく、また手軽にホームページが開設できる環境でもなかった。
気軽に簡単に、自分の考えを文字にして発表する場が少なかった。


それが、「ブログ」という自分の考えを世界中に無造作に気軽に簡単に発信できる環境が今はある。
その目的を達するのに、最適なガジェットが手元にある。

目的(ブログ)と手段(LifeTouch NOTE)が合致した今の環境は素晴らしいと思う。
だから、僕はLifeTouch NOTEを使い続けている。





こんな感じの記事も書きました。一緒にどうですか?

モバイル天下百品 私のブログはAndroidのLifeTouchNoteとL-04Cで更新しています

モバイル天下百品 「○○が予期せず停止しました」とエラーメッセージが出てLifeTouch Noteが壊れた?

モバイル天下百品 LifeTouch NOTEレビューサイトリンク集

モバイル天下百品 Android搭載のLifeTouchNoteで家計簿をつけると71万円得をする。そのための家計簿ソフトを探す。

モバイル天下百品 お父さんとLifeTouchNOTEと娘たちとの距離感。

モバイル天下百品 LifeTouchNoteで日記を書く。そのためのアプリは「瞬間日記」しかないかも。

モバイル天下百品 LifeTouch NOTEが壊れたら代わりになるものは、7インチ中華タブレット+ 外付けキーボード?

モバイル天下百品 毎日、ブログを更新し続けるために「20秒ルール」が頭に浮かぶ






↓よろしければクリックをお願いします。


初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越しいただいているみなさま。
もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。

               Add to Google  Subscribe with livedoor Reader

  この記事をはてなブックマークに追加

このブログを登録 by BlogPeople
関連記事
スポンサーサイト




