QLOOKアクセス解析

スマートフォン、iPadなどモバイル全般を仕事にプライベートにどのように役立つのかを模索し楽しむブログ。さらに、ビジネス本、ノンフィクション本、ライフハック、ランニングの話題も

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




4年前のインクジェットプリンター「EPSON カラリオPX-101」は母親に拒否された!



カラリオPX-101はPictBridgeに対応していない

前回の話の続き

IMG00797.jpg


息子がタダでもらってきて「カラリオPX-101」を見て、「このプリンターは、デジカメにケーブルをつけて印刷できるの?」


母親は趣味で撮ったデジカメの写真をダイレクトに印刷をしたいという。

母親は70歳近くだが、アクティブに外に出て花の写真をよく撮りに行く。
さらに撮った写真をプリントアウトして、絵を書く題材にしている。


母親の希望は、「パソコンを立ち上げずに、撮った写真をすぐにプリントアウトしたい。」


カラリオPX-101は、デジカメからダイレクトにプリンターから印刷できる機能「PictBridge」に対応していない。
もちろんSDカードをダイレクトに読む込むことも出来ない。


というので、「PictBridge」に対応しているプリンターを探しにヤマダ電機に行ってきた。










↓よろしければクリックをお願いします。


初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越しいただいているみなさま。
もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。

               Add to Google  Subscribe with livedoor Reader

  この記事をはてなブックマークに追加

このブログを登録 by BlogPeople
関連記事
スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。