QLOOKアクセス解析

スマートフォン、iPadなどモバイル全般を仕事にプライベートにどのように役立つのかを模索し楽しむブログ。さらに、ビジネス本、ノンフィクション本、ライフハック、ランニングの話題も








4年前に発売されたインクジェットプリンターは使えるのか?



2008年に発売されたEPSON カラリオ PX-101は使えるのか?

知り合いから「古いプリンターだけどいる? 使っていない新品だよ!」と声をかけられた。
う~ん、自宅にはプリンター、スキャナー、コピー機能を搭載している複合プリンター「Canon MP560」がある。
必要はないけど、ただでくれるならともらって帰った。

IMG00797.jpg



EPSON カラリオ PX-101の口コミは?

○発売時期は2008年10月で、ほぼ4年前の機種。

○量販店で6000円~7000円前後で手に入る格安プリンター

○メーカー純正交換インクカートリッジと変わらない値段なので、インクの交換に悩む。使い捨てプリンター


で、使い勝手は?

○ビックリするくらい爆音を発するプリンターで、うるさい!

○カラー印刷はそれなり。モノクロプリンターとして使いのに最適なコストパフォーマンス。

○デジカメで取った写真を印刷するのに向かないが、文書中心に印刷をするのに最適。

○4色インクで、それぞれが独立したインクカートリッジで、インクの無駄がない。
 (今のプリンターはすべて独立インクカートリッジだと思うけど。)

○インクの減りは悪くない。


まあ、4年前の激安プリンターなので期待はしていないが、文章中心なら十分使えそうだ。
ただ、カラリオPX-101に使えるインクカートリッジは今売っているの?って言うのが心配。



実家のプリンターが壊れた!

母親からメールがあり、『プリンターが壊れたから新しいプリンターを買うのに付き合って!』。

何という絶妙なタイミング!
このカラリオPX-101を持って行ってやろう!


ただ、母親のプリンターの使い方として、
・年賀状の印刷
・デジカメで撮った写真を印刷

メインがデジカメで撮った写真を印刷するらしい。
カラリオPX-101で、それなりに満足できるカラー印刷が出来るんだろうか?

なんと言っても、4年前の激安プリンターだから期待してはいけないだろうか ?

僕は20年以上Canonのプリンターを買い換え続けたCanon信者だ。
EPSONのプリンターは熱転写プリンター以来かもしれない。

でも、画質のEPSON、印刷速度のCanonと言われているから、EPSONのカラー印刷に期待!











↓よろしければクリックをお願いします。


初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越しいただいているみなさま。
もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。

               Add to Google  Subscribe with livedoor Reader

  この記事をはてなブックマークに追加

このブログを登録 by BlogPeople
関連記事




