QLOOKアクセス解析

スマートフォン、iPadなどモバイル全般を仕事にプライベートにどのように役立つのかを模索し楽しむブログ。さらに、ビジネス本、ノンフィクション本、ライフハック、ランニングの話題も








安めぐみさんが絶賛した「バターカッター&ケース」にグッときた!



安さんが1位に選んだバターカッター&ケース

安めぐみ 23 twenty three [DVD]

日曜日の朝、何気なく見ていた「シューイチ」で、キッチンで使える便利グッツを紹介していた。
僕はほぼ週に1回は料理を作らされているので、こんなキッチン便利グッツに興味津々で、食い入るように見ていた。

いまだに僕が気になっている安めぐみさんが、10個のキッチン便利グッツを実際に使ってみて、ランキング形式で紹介モノ。


そんな安めぐみさんが、第1位に選んだのが「バターカッター&ケース」!




鮭のムニエルやバターライスなんかを料理しているとき、いつもメンドウだと感じる。

レシピに「バター20グラム」なんて書いてある。
冷蔵庫からバターを取り出し、箱を開けて、ナイフでバターを切る。
これが20グラムかなんてわからないけど、切ったバターをフライパンに入れて、料理は完成。

いつも、「バターを切るなんてメンドクサい!」 なんて思いながらバターを使う。


安めぐみさんが紹介していた「バターカッター&ケース」は、買ったバターを20グラムずつに切り分け、ケースに収納できる優れモノ。

料理に使いたいときに、ケースから取り出して、20グラムに切られたバターをフライパンに入れるだけ!

こりゃ! 便利だ!






↓よろしければクリックをお願いします。


初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越しいただいているみなさま。
もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。

Add to Google Subscribe with livedoor Reader

この記事をはてなブックマークに追加

このブログを登録 by BlogPeople
関連記事




