QLOOKアクセス解析

スマートフォン、iPadなどモバイル全般を仕事にプライベートにどのように役立つのかを模索し楽しむブログ。さらに、ビジネス本、ノンフィクション本、ライフハック、ランニングの話題も








FC2ブログでアクセス解析を行うやり方



自分のブログがどれくらいの人に見てもらっているのか気になる。
コメントやトラックバックが0(ゼロ)な状態がずーと続くと、「誰にも読まれていないブログなのかぁ」っと凹んでしまう。
せめて、誰かが自分のブログを見てはくれているんだなと分かれば、ブログをやっていく原動力になりモチベーションを保つことが出来るかなと。
反対に、アクセス解析の結果ひとりも見ていなかったらと思うと・・・。

FC2ブログには、自前でFC2アクセス解析が出来ます。
多少は設定をしないと、自分のブログのアクセス解析は出来ないので、そのやり方を説明
します。

①画面をスクロールをして、FC2サービスアクセス解析まで。
そのアクセス解析横の解説をクリック。




②↓解説は分かりやすく、この通りにやればアクセス解析の設定は終わります。



簡単に設定は出来るので、ぜひブログをやっているのならアクセス解析はやったほうがいい。
自分のブログがどれくらいの人に見られているのかを知るのは、モチベーションを保つ意味でもいいし、もっとブログの内容や質が上がるかもしれない。

私もアクセス解析を設置してから1週間しかたっていないので、どのような結果が出るのかが楽しみ。
関連記事




