QLOOKアクセス解析

スマートフォン、iPadなどモバイル全般を仕事にプライベートにどのように役立つのかを模索し楽しむブログ。さらに、ビジネス本、ノンフィクション本、ライフハック、ランニングの話題も

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




改めてポメラは目が疲れず、気持ち悪くならないガジェットだと痛感!



ひとり休日にはポメラとともに

喫茶店


ひとり休日の午前中から、近くのマクドナルドにスマートフォン、ポメラ、iPodTouchを持って出かけた。
じっくりとブログ記事でも書こうかと、天気の良い中、クロスバイクを走らせた。


せっかくひとり休日なのに、「他にすることがないの?」なんて思われそうだけど・・・。


普段、子供らや妻がいる自宅で、ゆっくりと集中してアウトプット作業ってなかなか難しい。
こういうひとり休日の時こそ、真剣に集中してアウトプット作業をしたいものだ。

「だたの暇人でしょう?」なんて言わせはしない!



今日は、じっくりとブログ記事を書きたいから、ポメラDM11Gを取り出してもアウトプット作業。
思考の妨げにならないように、iPodTouchでJazzを流しつつ、ポメラDM11Gで文字を打つ。



ポメラは目が疲れないガジェットだ

そう言えば、少し前に『スマートフォン「Optimus chat L-04」だと、目が疲れて、気持ち悪くなる』という記事を書いた。


これが、1時間たってもポメラDM11Gで記事を書いていて、まったく目が疲れてこない。

スマートフォン「Optimus chat L-04」なら、30分ほどで目が痛くなり、気持ちも悪くなってくるのに。


「Optimus chat L-04」の3.2インチ画面に映し出される小さな文字は、目を酷使するらしい。
ポメラDM11Gは、3.5インチ画面でさほど「Optimus chat L-04」と変わらないが、大きな文字で白黒という点が目に負担にならないみたいだ。


やはり、大きな画面で大きな文字っていうのが、目の負担にならないことを痛感した。


ポメラDM11Gは、長時間文字を打てるガジェットとして、必要な相棒だと認識させられる。


さらに「Optimus chat L-04」を捨てて、4.3インチ以上のスマートフォンに換え変えようかと考えてしまう、ひとり休日の過ごし方。










こんな感じの記事も書きました。一緒にどうですか?

モバイル天下百品 ポメラDM100、11月25日発売って! 私のDM5、DM10はどこに行くの?

モバイル天下百品 ガンダムモデル「ポメラDM11G」・ジオン軍」 モデルをいまさらレビュー。7980円なら買うでしょう。

モバイル天下百品 「ポメラDM11G」で書いた文章をQRコードに変換してアンドロイドスマートフォンで読み取るのが最高に便利。

モバイル天下百品 私のポメラ「DM11G」でブログを書くスタイル

モバイル天下百品 ポメラを持っている人も買おうと悩んでいる人ももう一度、「ポメラについてTBSの取材を受けるヒマナイヌのカワイさん」のインタビューを見ろ!

モバイル天下百品 ポメラの居場所と割り切りをどう考えるか?

モバイル天下百品 無線LAN対応SDカードリーダー「AirStash」があれば、LifeTouch NOTEとポメラDM11Gの連帯が最強になる!

モバイル天下百品 リナザウSL-C700がブログを書くために使えるか試してみた。







↓よろしければクリックをお願いします。


初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越しいただいているみなさま。
もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。

Add to Google Subscribe with livedoor Reader

この記事をはてなブックマークに追加

このブログを登録 by BlogPeople
関連記事
スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。