QLOOKアクセス解析

スマートフォン、iPadなどモバイル全般を仕事にプライベートにどのように役立つのかを模索し楽しむブログ。さらに、ビジネス本、ノンフィクション本、ライフハック、ランニングの話題も








ソフトバンクのiPhone下取りプログラムに期待するiPhone非ユーザーの僕。



iPhone5が欲しいユーザーにiPhoneを下取りしてくれるサービス

iPhone 4S/4  高精細アンチグレア PRO GUARD HDAG High-definition Antiglare / PGHDAG-IPH4

ソフトバンクも必死!
au版iPhoneにユーザーが流れないために、今持っているiPhoneを下取りしてiPhone 5を購入してもらおうとして作戦に出た。

auがiPhoneに参入したときも、思っているほどソフトバンクからauに鞍替えするユーザーは少なかったような気がしたんだけど・・。
ソフトバンクが頑張るって言うよりも、auが頑張れって思うけどね。


iPhone 5の発売にあわせて提供することを明らかにした「スマホ下取りプログラム」を拡充。下取りによる割引額を増額するほか、対象機種にiPhone 3GSおよび3Gなどを追加したことを明らかにした。

ソフトバンクが「スマホ下取りプログラム」を拡充 - iPhone 3G/3GSも対象に | 携帯 | マイナビニュース



僕は、iPhoneユーザーじゃないし、これからもiPhoneユーザーになることはない。
「ない」というよりも、「なれない」って言った方がいい。

貧乏モバイラーなので、iPhoneで遊ぶために毎月8000円近くの通信代を捻出できない。
本当のところ、iPhoneが欲しい!
でも、iPhoneを買うことが出来ない!


そんな、僕の小さな願いが叶えられるかもしれない。


iPhone 4SやiPhone 4の中古品が多量に出回るかもしれない

白戸家のお父さんのヒミツ ソフトバンク家族CMのファンブック!

どうしてって言うと、
iPhone 5の予約台数が、1日で200万台にも達した事実を考えると、既存のiPhoneを持っているユーザーの半数が、iPhone 5に機種変更するって思ってみてもいいじゃないのか?

そう、何の根拠もない勝手な予測だけど、iPhone 5の魅力を考えると、あながち的外れじゃないことだと思う。

ってことは、ソフトバンクには多量のiPhone4SやiPhone4が下取りされていく。


下取りされたiPhoneがそのまま破棄されるって言うのは考えにくい。
(レアメタルを取り出すために、破棄される可能性はあるのか?)

ソフトバンクが下取りしたiPhoneを整備して、値段を安くして「整備品」として売ることはあまり考えられない。
そんなことをしたら、iPhone 5の販売に影響をすることにもなるから。

中古iPhone でもiPhone 5でも通信費は変わらないので、安くても中古iPhoneを買う人なんていないだろうね。
整備品iPhoneを買うならiPhone 5を買うね。

じゃ、iPhone 5の販売に影響しないってことじゃん!


ってことは、何らかの形で、下取りされたiPhoneが中古ショップに流れるんじゃないかと思う。
それを僕は期待している。

多量に中古のiPhoneが出回ることになるから、価格も安く手に入れやすい。



中古のiPhone4Sを手に入れてどうするの?

■SIMなしで運営。SIMを挿入しなくても、WiFiでネット接続出来る。

■テザリングできるAndroidスマートフォンやモバイルルーターを持っていれば、外でネット接続できる。

■iPodTouch代わりに使える。

■良質で魅力のなるiOSアプリが堪能できる。

■iPhoneはどうも好かんが、みんな使っているから、少しはiPhoneは使ってみようという人向け。


ソフトバンクと契約しなくても、WiFiのみで使っても、iPhoneの魅力は損なわれない。
SIMがなくても、iPhoneはiPhoneだ!

まあ、本当に中古市場に下取りされたiPhoneが出回るかは、iphone 5が発売されて、月日がたってからだ。

そうなるように、僕は孫さんにお願いしなければいけない。





↓よろしければクリックをお願いします。


初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越しいただいているみなさま。
もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。

               Add to Google  Subscribe with livedoor Reader

  この記事をはてなブックマークに追加

このブログを登録 by BlogPeople
関連記事




