QLOOKアクセス解析

スマートフォン、iPadなどモバイル全般を仕事にプライベートにどのように役立つのかを模索し楽しむブログ。さらに、ビジネス本、ノンフィクション本、ライフハック、ランニングの話題も

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ラウンドワン・スポッチャで汗を流すとポジティブ思考になり、明日からの仕事のモチベーションになる



スポーツをしない僕もハマったスポッチャ



僕はスポーツで汗を流す習慣がほとんどない。
学生のころは帰宅部で、社会人になってからもスポーツに縁がない、ほぼインドアな人間だ。

さすがに40歳を越えて、体力面や健康面に不安を感じてきた。
「少しは運動をしてカラダを動かさないといけないなぁ。」なんて思う。


10年振りにラウンドワンに参上!

10年振りにラウンドワンに遊びに行ったっていう事実に加え、ボーリングもカラオケも7年以上行っていない事実も思い出し愕然とした。
そう、このラウンドワンで、CMで気になっていた「スポッチャ」が楽しめる。


久しぶりに、「ローラーブレード」、「バッティング」、「ゴルフの打ち放し」、「ピッチング」に汗を流した。
『汗を流すことが、こんなにも楽しい』ものだと忘れていた。


「ローラーブレード」・・・小学生の時にローラースケートで遊んで以来。生まれて始めてやる娘を無視して、夢中で滑っていた。

「バッティング」・・・娘の声援に応えられず、80キロの玉さえまともにバットに当たらず。

「ゴルフ打ち放し」・・・まともに1発もドライバーに当たらず。

「ピッチング」・・・ヘタレ玉で、どうにもならない投球。


子供たちよりも、一番輝いていて楽しんでいた僕。
さすがにカミさんは呆れ顔で、子供たちも不平不満。



汗を流すのはストレス発散にはいいね!



近頃、仕事上で不満もあり、うまく仕事が回らず、ストレスを抱いている。
心の中で「モヤモヤ」とした気持ちがなかなか消え去らない毎日に不安も感じている。

仕事にはストレスはつきものだ。
適度なストレスが仕事に対する集中力や向上心にもつながり、仕事の効率も上がる。
でも、絶えずストレスを晒され、ストレス管理が出来なくなっていくと、逆効果になる。

ストレスを和らげることは必要だ。
そう、ストレスを和らげる=ストレス解消をする。


ストレス解消方法で一番簡単で手軽なことは「スポーツをする」だ。

僕のようにスポーツをする習慣がない人は、家族と遊びながらスポーツが出来る「スポッチャ」はいい場所だ。
いきなり、「マラソンをする」、「野球をやる」、「サッカーをやる」なんて出来ないだろう?

ただ、ラウンドワンに行って、「スポッチャ」で90分パックを選べばいい。
90分パックならひとり1680円だ。

「スポーツが出来て、汗をかいて、ストレスが発散出来る」なら安いだろう?


スポーツで汗を流すとことは、ストレス発散にもなるし、さらに気持ちがポジティブになり、やる気も出てくる。


今度からは、ストレスを感じて、モヤモヤとした気持ちになったら、「スポッチャ」で汗を流すことにしよう。





↓よろしければクリックをお願いします。


初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越しいただいているみなさま。
もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。

               Add to Google  Subscribe with livedoor Reader

  この記事をはてなブックマークに追加

このブログを登録 by BlogPeople
関連記事
スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。