QLOOKアクセス解析

スマートフォン、iPadなどモバイル全般を仕事にプライベートにどのように役立つのかを模索し楽しむブログ。さらに、ビジネス本、ノンフィクション本、ライフハック、ランニングの話題も

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




「Optimus chat L-04」ソフトウェア更新で不具合を解消



Optimus chat L-04ソフトウェア更新が来た!

驚く



NTTドコモから、最新ソフトウェアの提供がアナウンスされたので、更新をしてみた。


更新しても機能がアップされるわけではないのが、悲しく、残念だ。
このアナウンスを知ったときに、少し何かを期待してしまった。
これで、「あと、1年はOptimus chat L-04で戦える!」と。

今回の更新はただの不具合を解消するだけのものだ。
Optimus chat L-04は2011年3月6日に発売されたので、すでに17ヶ月たっているロースペックスマートフォンなので、仕方がないと諦めての更新作業。


今回の更新内容は、

・microSDXCカードを挿し込むと、microSDXCカード内のデータが破損する事象を改善。

・海外の一部地域において、まれに正常に通信できない事象を改善。

ここで、期待させといて裏切られたのが、
「今回のソフトウェア更新をしても、microSDXCカードは利用できない。」ということだ。
Optimus chat L-04が製品仕様上、microSDXCカードに対応していないためらしい。



さっそく、更新をしてみた!

ちゃんと更新されたのかを目で確認するために、更新前のソフトバージョンは、





で、NTTドコモのサイトに行って、更新ソフトウェアをダウンロードする。
Optimus chat L-04Cの製品アップデート情報 | お客様サポート | NTTドコモ


Optimus chat L-04本体とパソコンをUSBケーブルにて接続し、ダウンロードしたソフトウェア更新プログラムを実行する。(USB接続するにはドライバのインストールが必要!

2012-09-12_2249.png

2012-09-12_2302.png


実行中!

ソフトウェア更新が終了したら、「メニュー」⇒「設定」⇒「端末情報」⇒「ソフトウェアバージョン」で確認してみる。

snap20120912_231626.jpg

『L04C-V10g』となっていればOK!


自分には必要がないと思っても、
機能追加の他、品質改善に関する内容を含むため、必ず最新バージョンへのアップデートをしたほうがいい!










↓よろしければクリックをお願いします。


初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越しいただいているみなさま。
もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。

Add to Google Subscribe with livedoor Reader

この記事をはてなブックマークに追加

このブログを登録 by BlogPeople
関連記事
スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。