QLOOKアクセス解析

スマートフォン、iPadなどモバイル全般を仕事にプライベートにどのように役立つのかを模索し楽しむブログ。さらに、ビジネス本、ノンフィクション本、ライフハック、ランニングの話題も

スポンサーサイト







東京モーターにあの「ハチロク」のプロトタイプが登場。発売したら欲しいです、マジで。



あの「ハチロク」と言う名のFRスポーツカーが東京モーター2011に登場というニュースには胸が躍りました。
そして、来年の春に発売というワケではありませんか、これまた驚きです。



昨今、エコカーブーム、ミニバンや軽自動車ブームですっかりスポーツカータイプの車が発売する機会なんてなくなり、「頭文字D」世代の私には寂しい感じでした。

ちょうど社会人になったときに「頭文字D」が流行り、車を買うなら「ハチロク」だなと思い、中古車を探しましたが、ブームの最中と程度の良い中古車も少なくなり、期待通りの「ハチロク」を見つける事が出来ませんでした。

会社関係で知り合った二人の「ハチロク」乗りから、「譲るよ」と声を賭けられましたが、その2台とも草レース使用になっており、車初心者では手に負えない代物で諦めました。

結局、「ハチロク」である「AE86」ではなく、「トイチレビン」と言われる「AE101」の中古を手に入れました。

↓ハチロクレビン


↓トイチレビン


20年近くたった今でも、ふと「頭文字D」のマンガや初期のDVDなんかを見ている自分がいます。
当時、トイチレビンで早朝の箱根に行き、気分は「頭文字D」って感じで走っていました。

頭文字[イニシャル]D Third Stage SPECIAL BOX 【劇場版】 [DVD]を久しぶりに見てしまいました。
関連記事
スポンサーサイト




