QLOOKアクセス解析

スマートフォン、iPadなどモバイル全般を仕事にプライベートにどのように役立つのかを模索し楽しむブログ。さらに、ビジネス本、ノンフィクション本、ライフハック、ランニングの話題も

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ブログのネタ探しにニュース系アプリを使っています。



通勤電車の中や空いた時間にAndroidスマートフォンOptimus chat L-04Cでブログのネタ探しに次のアプリを使っています。

自分の趣味とブログネタにコンピュータ関係のニュース・情報に強いアプリを選んでいます。


Biz誠 for Android



私が更新を楽しみにしているのがこのBiz誠です。
コンピュータ関係のほかの記事が興味深く、思わず「あぁ」と唸ってしまうことがあります。

Androidmarketの評価平均は3.7。
このアプリのダウンロード先は


ITmedia for Android



「スマートフォン」「アンドロイド」「IT関係」の記事が大半。
自分の趣味・興味にど真ん中の記事が多いハズなのに、いまいちブログの記事にするには足りないモノを感じます。

Androidmarketの評価平均は3.5。
このアプリのダウンロード先は


ITpro



日経BP社が運営するIT系ポータルサイト「ITpro」の記事が読めます。
このアプリは「クリップ」という機能があり、興味がある記事をクリッピング出来るのがいいです。
他のアプリだと、ブログのネタになりそうな記事があると共有でevernoteへ飛ばす手間がありますが、このアプリだと一発で記事を登録が出来ます。
他のアプリからは参照は出来ませんが、意外に役立つ機能だと思っています。

Androidmarketの評価平均は3.2。
このアプリのダウンロード先は


週刊アスキーPLUS for Android



週刊アスキーの記事を期待して読むと少し残念な記事が多いです。
暇つぶしに読んで楽しむ程度かもしれません。

Androidmarketの評価平均は3.8。
このアプリのダウンロード先は


ガジェット通信 Getnews Reader



「コンピュータ」「芸能ネタ」「政治・経済」まで網羅されている記事なので、暇つぶしには良いかも。
まだ、使い始めて日が浅いのでブログのネタになりような記事が見つかっていませんが、これから期待できそうなネタがつまっていそう感じがします。

Androidmarketの評価平均は4.3。←評価している人の数が少ないので高得点になっている?
このアプリのダウンロード先は


Yahoo!トピックス



これは定番のアプリなので、読んでソンはないとは思います。

Androidmarketの評価平均は3.5。
このアプリのダウンロード先は

情報の質が高いとは思いませんが、通勤電車の中や時間がある時にサクッと情報が読めるのが便利で使っています。
関連記事
スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。