QLOOKアクセス解析

スマートフォン、iPadなどモバイル全般を仕事にプライベートにどのように役立つのかを模索し楽しむブログ。さらに、ビジネス本、ノンフィクション本、ライフハック、ランニングの話題も

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




震え、心が躍動した『わかったブログ』の「人気ブログの作り方」!



a1590_000047.jpg


『わかったブログ』は、書籍にも負けないノウハウが書かれている!

ブログのネタを探しながらボヤっとネットを見ていると、「おっ!」というブログを発見!
かん吉さんが運営している「わかったブログ」。

この「わかったブログ」に人気ブログの作り方というカテゴリーがある。
この記事がすばらしい!
ブログを続けていく上で、必要なことを新たに発見したり、再度認識したり、また覚悟をしたり。

僕がブログを始めたキッカケとブログのノウハウを学んだのはネットからではなく、紀伊国屋書店のコンピュータコーナーに置いてあった本からだ。

これがこの3冊。






本当に素晴らしい3冊で、傍らにおいて、何度なく読み返した。
でも、お金を払って買った3冊の本にも劣るとも勝らないノウハウが「わかったブログ」には書かれている事実を知ってほしい。



『わかったブログ』を読んで僕のブログに足りないもの

「人気ブログの作り方」というカテゴリーの中には74本の記事がある。
その中で僕の心にピッピッと来た記事がいくつかある。
そのタイトルを並べてみると・・・。

○あなたのブログがつまらない理由

○あなたのブログアクセスを、雪だるま式に増やす方法

○ブログを毎日続けるために必要な、たった一つの「ごほうび」とは?

○当たり前だが、ブログは更新しないと成長しない

○ブログ毎日更新を無理なく続けるために、最近特に意識していること

○自分の中の「ブレーキ」を外し、自分の可能性を広げる

○ブログを磨いて自分を磨く

○これからブログを頑張ろうと思う人へ。まずは三ヶ月毎日書く。話はそれからだ。

○セルフブランディングは「プロフィール」で決まる

○「読んでもらえる文章力」を身に付ける方法まとめ

○ブログを毎日続けるモチベーションを維持する方法

○ブログで豊かに暮らせる5つの理由

僕のブログはリピーターが少なく、検索エンジンからのアクセスが7割以上のダメなブログだ。
少しでも、リピーターが増えるようなブログにしていきたい。
そのためのノウハウが「わかったブログ」には書かれている。


実はもっと素晴らしい記事は「かん吉さんプロフィール」かもしれない!

詳細にかん吉さんのプロフィールが書かれており面白い。
そんなプロフィールに親近感を覚える。
ひとつには僕と年齢が近く、お互いにお父さんのせいかもしれない。





↓よろしければクリックをお願いします。


初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越しいただいているみなさま。
もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。

Add to Google Subscribe with livedoor Reader

この記事をはてなブックマークに追加

このブログを登録 by BlogPeople

関連記事
スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。