QLOOKアクセス解析

スマートフォン、iPadなどモバイル全般を仕事にプライベートにどのように役立つのかを模索し楽しむブログ。さらに、ビジネス本、ノンフィクション本、ライフハック、ランニングの話題も








夏だ!海だ!プールだ! でも水着がない! なんでB-SPORTSで買ってきた!



夏なのに水着がない!



「こう毎日暑くちゃ、プールに行きたいねぇ。」なんて妻にボソッと言ったら、「水着もないのに、プールなんか行ってどうするの? それなら水着を買って、子供たちを連れてプールでも行ってくれ!」。
こんな会話を毎年続けているような気がする・・・。

そのたびに僕は「泳げるんだったら、喜んで子供たちを連れてプールでも海でも行っている。泳げないんだからしょうがないじゃないか!」
そう、泳げないのを理由にして今まで水着を買わずにいた。
だって、子供たちを連れてプールに行くなんて大変じゃないか。
なんて父親らしかぬ発言!

さすがに今年こそは逃げきれそうもないので、諦め、水着を買いに出かけた。


僕は沖縄や江ノ島などの海の近くに住んでみたいという夢がある。
妻には「お互い年をとったら沖縄に住もうよ。」なんてよく言う。
決まって妻は「沖縄なら行かない。暑くて死んじゃうよ。」なんて、事実上離婚宣言。


そんな沖縄好き、海好きの僕が泳げないんじゃ話にならない。


車のウンチクが達者で周りが引くほどの知識を持っているのに、運転免許を持っていないのと変わらない。
料理人になりたいのに、糖尿病で食事療法をしているのと変わらない。


そんな自分を変えるために、水着を買いに行った。


B-SPORTSで古着を買ってきた!

まず、近くのイオンとユニクロに行き、「水着売ってますか?」と店員に訊ねると、「イヤ取り扱っていないです。」
えっ! 今、夏真っ盛りなのに水着を売っていないなんて。
日本の大手流通グループのイオンで「水着」を扱っていないなんて思わなかった。




そして、目に入ったブックオフグループの「B-SPORTS」。
B-SPORTSはスポーツ・アウトドア用品の中古を扱っているので、ここなら「水着」もあるんじゃないのかと。

妻は「人が履いていた水着を買うの? あの部分が気にならない?」って、一瞬考えてしまった。


そんなことより、500円で水着が売っていることが重要だ。



これが500円で買った水着だ。40歳を越えたおっさんにはナイスでポップな水着だろう。
子供たちにもバカにされるどころか「お父さん、カッコいい!」なんて言うかもしれない。



まずは、子供たちと小便プールに行って、夏を堪能するか!




↓よろしければクリックをお願いします。


初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越しいただいているみなさま。
もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。

               Add to Google  Subscribe with livedoor Reader

  style="border: none;" />この記事をはてなブックマークに追加

このブログを登録 by BlogPeople
関連記事




