QLOOKアクセス解析

スマートフォン、iPadなどモバイル全般を仕事にプライベートにどのように役立つのかを模索し楽しむブログ。さらに、ビジネス本、ノンフィクション本、ライフハック、ランニングの話題も








子供も喜ぶ夏カレーってことで「ピーマンカレー」を作った!



産経新聞に載っていた「今日もおいしくいただきまぁーす」から

産経新聞を読んでいたら、「子供も喜ぶ夏カレー」ってタイトルで、ピーマンカレーの作り方が載っていたので試してみた。




用意する材料は、

ピーマン・・・5個
豚挽き肉・・・200グラム
ニンニク・・・すり下ろし1かけ
トマト・・・1個

カレー粉・・・大さじ1
塩・・・小さじ1/2
ケチャップ・・・大さじ1
ウスターソース・・・大さじ1
醤油・・・大さじ1




思い付きで作ろうとしたので、我が家の冷蔵庫の中には・・・、
豚挽き肉のかわりに牛豚挽き肉。
トマトがないので、サラダに使うミニトマト。
料理は多少のアレンジがあったほうが面白いので、作り始める。
こんな感じで料理を作っているので、けっこう失敗が多い・・・。



サクッリと作り方を説明。

①フライパンに挽き肉と塩、カレー粉、にんにくを入れて混ぜ、火にかける。

②挽き肉に火が通ったら、ざく切りしたトマトとピーマンを入れて、さっと炒め、蓋をして弱火で10分ほど蒸す。

③トマトとピーマンがくたっとしたら、ケチャップとウスターソース、醤油を入れて味を調える。

これで、終了。




ピーマンが少し大きく、子供たちが食べるのを躊躇しそうだ。
もう少し、ピーマンを小さく切れば良かったかも。

カレーっていうので、通常のどろっとしたカレーを想像していたが、作っている途中に「ドライカレー」じゃんって気づき、「僕が作ろうとしていたカレーじゃない・・・」なんて思ってしまったのが失敗だ。

なんか、美味しそうに見えない・・・。











↓よろしければクリックをお願いします。


初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越しいただいているみなさま。
もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。

               Add to Google  Subscribe with livedoor Reader

  この記事をはてなブックマークに追加

このブログを登録 by BlogPeople
関連記事




