QLOOKアクセス解析

スマートフォン、iPadなどモバイル全般を仕事にプライベートにどのように役立つのかを模索し楽しむブログ。さらに、ビジネス本、ノンフィクション本、ライフハック、ランニングの話題も








ウクレレの音が夏を盛り上げた「Ukulele Picnic Week 2012 YOKOHAMA」でハワイを満喫!



ウクレレ、ハワイアンって夏にぴったり!で気持ちいいじゃん!



横浜のみなとみらいに行くとお決まりコースで「赤レンガ倉庫」へ立ち寄る。
ここでコーヒーなんかを飲みながらのんびりと東京湾を見るのが好きだ。

でも、いつもと様子が違う。

ウクレレを持ってウロウロしている人があちらこちらにいる。
小・中学生や若者、おじさんやおばさんたちもいる。
いつから、ここはハワイになったんだぁ!


7月26日(木)から7月29日(日)の4日間、横浜の赤レンガ倉庫で「ウクレレピクニック Week 2012」が開催。
今年で13年目を迎える日本最大のHAWAIIAN野外イベント!

イベントの目玉は海外や日本を代表する一流のプロウクレレプレーヤーが出演するゲストライブ!
本格的なウクレレの演奏、ハワイアンミュージックが聴ける。


野外ステージに屋台にウクレレに陽気に踊って、歌っている人。

なんだ、このイベントは! なかなかいいじゃん!

ウクレレを持った人たちは、イベントの目玉である「2,000人のウクレレ同時演奏でギネス世界記録に挑戦」したあとの姿だった。
世界新記録にレコードされたのかは気になるところだ。




日が落ち始めた18時。
赤レンガ倉庫の階段に座ってビールを飲み、人々の喧騒の中ハワイアンを聞いていると「ハワイアンな夏って最高じゃん!」

こんなことも思ったね。
サザンもチューブもいらないかも。


この日は土曜だったので、大人たちはリラックスした感じで、この夏のイベントを楽しんでいるのが見てわかる。
僕と同じようにビール片手に、音楽や喧騒に身を委ねている。
日頃の仕事や生活のストレスを忘れさせてくれる。


これが夏を虜にする野外フェスなのか!?
フジロックってこういう感じなのか!?
・・・たぶん違うんだろう。


来年も「ウクレレピクニック Week 2013」をやるなら、本気で朝から夜まで楽しんでやる!
夏を満喫してやる!!











↓よろしければクリックをお願いします。


初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越しいただいているみなさま。
もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。

               Add to Google  Subscribe with livedoor Reader

  この記事をはてなブックマークに追加

このブログを登録 by BlogPeople
関連記事




