QLOOKアクセス解析

スマートフォン、iPadなどモバイル全般を仕事にプライベートにどのように役立つのかを模索し楽しむブログ。さらに、ビジネス本、ノンフィクション本、ライフハック、ランニングの話題も








炎天下の中、4年ぶりに走った!【からだ】



汗をかいて、突如走り出した!



4年前は、僕は走っていた。
毎日ではなく、休みの土日のみ近くの河川敷を走っていた。
1ヶ月後には、5キロを立ち止まることなく完走できるようになり、7キロ、10キロと距離を伸ばしていった。
走っているうちに面白くなり、ハーフマラソンにでも出場しようかなと考えていた。

しかし、仕事が忙しくなりだんだんと走らなくなり、4年が経ってしまった。

その間も、「春になったら走り始めよう」とか「夏が終わって秋になったら走りだそう」なんて思いながら、走ることはなかった。


朝ご飯を食べ、カミさんとともに部屋の掃除をし終わったときには汗だく。
そして、衝動に駆り立てられた!
「なんか、走りたくなってきた!」
iPod Touchと水を肩掛けバックに入れて、近くの河川敷に走りに出かけた。


都心の気温34度の中走り出したが・・・

走り出したのが10時10分。
天気は快晴で、都心の気温は34度の猛暑。
この瞬間に4年ぶりに走り始める必要はなかったかもと思い始めた。

まずは、体の筋肉をほぐすために5分歩く。
5分が軽く走り始めた。
「キツい!」
猛暑の中、走っているのもキツいが、100メートルほどで心臓がバクバクと悲鳴をあげる。


走っては歩いてを繰り返して、4年前に走っていたコース、約4キロを50分かけて完走した。


今回、走っているときのBGMは少しテンポの遅いハードロックを選んだ。

ロニー・ジェイムス・ディオのハスキーボイスは走るのには向いてないかもしれない・・・。


4年前は走るときには時間と距離を測るために、GARMIN foretrex 101を腕に付けていた。



今回は走ればいいという目的なので、iPod Touchと水のみ持って走り始めた。

体はキツかったけど、走って汗をかくのは気持ちいい!

次回はモチベーションアップのために、走った日をチェックしていきたい。
雑誌や他の人のブログによく紹介されるアプリ「Streaks」をiPod Touchにインストールしようかと。


今日から、休みの日の朝は走り行こうと心に決めた!





↓よろしければクリックをお願いします。


初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越しいただいているみなさま。
もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。

               Add to Google  Subscribe with livedoor Reader

  この記事をはてなブックマークに追加

このブログを登録 by BlogPeople
関連記事




