QLOOKアクセス解析

スマートフォン、iPadなどモバイル全般を仕事にプライベートにどのように役立つのかを模索し楽しむブログ。さらに、ビジネス本、ノンフィクション本、ライフハック、ランニングの話題も








ちょっとショック!「ニンテンドー3DS」を買って1週間で「ニンテンドー3DS LL」発売決定!



任天堂は6月22日、「ニンテンドー3DS LL」を7月28日に発売すると発表した。従来機から画面の面積が1.9倍大画面化しているのが特徴。1万8900円。
ニュース - 「ニンテンドー3DS LL」7月28日発売 1.9倍大画面に:ITpro


3DSを買って1週間後に3DS LL発売の記事を読んで・・・

ひとこと「マジ!?。「3DS LL」発売かよ。ちょい悔しいジャン!」。

近頃、電車の中でも「ニンテンドーDSi LL」で遊んでいる人を見なくなったもんだから、僕の頭の中には「LL」の存在がなくなっていた。

そんな感じだから、量販店のショーウインドウには「3DS」の右となりに「DSi」と「DSi LL」が並んでいたのに、『「3DS LL」が出るんだろうな~?』という考えがまったくなかった。


「ニンテンドー3DS LL」と「ニンテンドー3DS」の比較してみた

画面サイズ、「現行機よりも1.9倍!」ってのを見ると、「でかくて、いい!」って思っちゃうよね。


では、大きさ、重さを比較してみよう。

液晶サイズ(上画面)
・3DS LL    ・・・4.88型
・3DS(現行機)・・・3.53型

スマートフォンで言い換えると、iPhone4SとGALAXY Noteを並べてみたインパクトを感じるね。

l_sk_nintendo_01.jpg


サイズ(寸法)
・3DS LL    ・・・93×156×22㎜
・3DS(現行機)・・・74×134×22㎜

横、縦が2センチほど大きくなっただけだが、カバンに入れたときや手に持ったときに、大きさを感じると思う。

画面が大きくて見やすいけど、図体「大きい!」。


重さ
・3DS LL    ・・・336g
・3DS(現行機)・・・235g

100g重さが違うと、「重い」と感じる。
僕の使っているガラゲー「docomo SMART series P-04A」の重さが105g。
余分に1台、携帯電話を持っているのと同じだ。


「3DS LL」は家でゲームをやるには、画面が大きくていいが、ふだんカバンに放り込んで持ち歩いている人は「3DS」だな。

なんで、「3DS」を買って正解ジャン!



こんな感じの記事も書きました。一緒にどうですか?
モバイル天下百品 40を過ぎた妻が「3DS モンスターハンター3(トライ)G はじめてハンターパック」を買って、ゲーム三昧!?










↓よろしければクリックをお願いします。


初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越しいただいているみなさま。
もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。

Add to Google Subscribe with livedoor Reader

この記事をはてなブックマークに追加

このブログを登録 by BlogPeople
関連記事




