QLOOKアクセス解析

スマートフォン、iPadなどモバイル全般を仕事にプライベートにどのように役立つのかを模索し楽しむブログ。さらに、ビジネス本、ノンフィクション本、ライフハック、ランニングの話題も








40を過ぎた妻が「3DS モンスターハンター3(トライ)G はじめてハンターパック」を買って、ゲーム三昧!?



妻が「任天堂3DS」を買うと言い出した。

「量販店のポイントが8000円分貯まっているから、ゲーム機買っていい?」
と妻が言い出した。

僕は「40を超えたおばさんが子供もいるのに、ゲーム機を買うの?」って言葉を吐き出しそうになったが、

僕:「家には任天堂DSとWiiがあるんだよ。それなのにもう一台ゲーム機を買うの?」
妻:「だって、『ドラゴンクエストモンスターズ 』やってみたいんだもん。」
  「じゃあ、3DSかPSPどっちを買ったほうがいいと思う?」
ってすでに買うことが決まっている。


僕の会社の同僚にも、同年代で任天堂3DSとPlayStation Vitaを2台とも持っているゲーマーが2人。
そして、PSPを持っている同僚は少なくても5人。

さらに近頃、通勤電車で任天堂3DSをやっているサラリーマンも多く見る。
そう、携帯ゲームは大人の暇つぶしの道具として、十分な価値を持っている。


3DS モンスターハンター3(トライ)G はじめてハンターパックを買うことになった。

ヨドバシカメラでもビックカメラでもヤマダ電機でも量販店では「ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D」は売り切れという情報。




妻は「モンスターハンター」もやりたいからと言い、「モンスターハンター(トライ)3G」がセットになった任天堂3DSを買うことになった。

3DS_1.jpg

3DS_2.jpg

セットの中には、
・ニンテンドー3DS本体
・.ニンテンドー3DS専用充電代
・ニンテンドー3DS用ACアダプタ
・モンスターハンター3(トライ)G
・ニンテンドー3DS専用タッチペン
・SDメモリーカード 2GB
・ARカード 6枚
・簡単スタートガイド
・取扱説明書
が入っている。


一緒に、本体を保護するカバーも買った。



保護カバーをした任天堂3DS本体。
3DS_3.jpg


3DSをイジッていたら、松岡修三さんと杉山愛さんの顔が浮かんでしまう。
そう、テレビCMでやっている「マリオテニスオープン」をやってみたくなった。










↓よろしければクリックをお願いします。


初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越しいただいているみなさま。
もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。

Add to Google Subscribe with livedoor Reader

この記事をはてなブックマークに追加

このブログを登録 by BlogPeople
関連記事




