QLOOKアクセス解析

スマートフォン、iPadなどモバイル全般を仕事にプライベートにどのように役立つのかを模索し楽しむブログ。さらに、ビジネス本、ノンフィクション本、ライフハック、ランニングの話題も








トマト、キャベツと豚肉のソース焼きそばを作ってみた。子供たちには意外に喜んだ。



カミさんが仕事で遅くなるときは、僕が子供たちに夕食を作ることになる。
1ヶ月に1回あるかないかなので、なにを作ったらいいのかいつも悩んでしまう。

今回は、クックパッドでソース焼きそばで検索して、少しアレンジして作ってみた。


DSCN0075_R.jpg

まずは、材料(3人分)
・焼きぞば麺   ・・・3玉
・ごま油     ・・・小さじ3
・鶏ガラスープの素・・・小さじ1
・豚バラ肉    ・・・150g
・トマト     ・・・2個
・卵       ・・・3個

□下味
・塩・こしょう  ・・・少々
・片栗粉     ・・・小さじ1

□調味料
・水       ・・・150ml
・鶏ガラスープの素・・・小さじ1
・中濃ソース   ・・・大さじ2
・塩・こしょう  ・・・少々




①フライパンに焼きそば麺を入れて焼き、水(大さじ6)と鶏ガラスープの素を入れ、麺をほぐしながら炒める。

DSCN0084_R.jpg



②豚バラ肉を4cmに切り、塩、こしょう、片栗粉で下味をつける。

DSCN0081_R.jpg


さらにキャベツとトマトを切る。

DSCN0076_R.jpg

DSCN0078_R.jpg



③別のフライパンに、豚バラ肉をこんがりするまで焼き、キャベツを入れてさらに炒める。

DSCN0086_R.jpg

DSCN0087_R.jpg


トマトを入れてさらにさらに炒め、トマトの形が崩れるまで炒めて、調味料(水、鶏ガラスープの素、ソース、塩、こしょう)を加える。

DSCN0088_R.jpg



④溶いた卵を加えて、さっと混ぜて、半熟になったら火を止める。

DSCN0089_R.jpg



⑤麺の上に出来たソースを盛って、完成。

DSCN0090_R.jpg


なんか卵をグチャグチャに混ぜたので見た目がいまいち悪いので、美味しそうには見えない。

DSCN0095_R.jpg


子供たちは「美味しいねぇ」って言いながら食べていたのは嬉しかった。

僕は味見をしながら料理をしないので、完成してみないと美味しいのか不味いのか分からない。
だから、料理が上手くならない原因はここにある。

『料理は愛情!』










↓よろしければクリックをお願いします。


初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越しいただいているみなさま。
もしブログの内
容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。

Add to Google Subscribe with livedoor Reader

この記事をはてなブックマークに追加

このブログを登録 by BlogPeople
関連記事




